注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

長文ですがよろしくお願いします。 戸建てを購入しました。現在住宅ローンの仮…

回答1 + お礼0 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 21:24(更新日時)

長文ですがよろしくお願いします。

戸建てを購入しました。現在住宅ローンの仮審査が通り、本審査用紙記入を土曜日に迎えています。ですが、不動産会社担当の方に不満を持ちました。
銀行で借入するには団体信用生命保険加入が条件だと思います。
私は夜勤の仕事をやっている関係か、睡眠障害になってしまい、心療内科に通って薬をもらっています。
そのことを正直に担当者に話したところ
「睡眠障害系は大丈夫ですよ!高血圧とか脳卒中とか、健康診断書で問題なければ通ります!」
と言われたので、安心し手付を払い契約書のサインまでしてしまいました。
たまたま今日違う用事で保険会社に寄ってその話をしたところ「え?ありえない。精神系が一番審査通りにくいんだよ。」
と言われかなり焦っています。

団信が通らなければフラット35しかない。
フラット35の団信も通らないから自身で生命保険に入るしかない。睡眠障害の生命保険は高額、、、手付金も100万円払ってしまった。
以上の原因でパニクっています。
そこで質問ですが

①電話にてもう一回同じことを聞いてそれを録音し、反撃の材料にしていいか。違法にならないか

②現段階で解約した場合手付金は戻ってくるか?

③団信通る可能性は本当にあるのか


以上わかる方教えてください。
よろしくお願いします

No.2476318 17/05/25 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/26 21:24
通行人1 

フラット35は通るんじゃないですかね?100%大丈夫とは言えないけど・・・。生命保険に加入しないと、主さんが死んだあと、家族が払うことになるんですよ?手付金は戻るかどうかわかりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧