注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ぼっち辛すぎる。 最近楽しいことがないです。 勉強ばっかりだし、部活でも試合…

回答1 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 23:20(更新日時)

ぼっち辛すぎる。
最近楽しいことがないです。
勉強ばっかりだし、部活でも試合してたら「弱すぎ」と相手がボソッと言ったのが聞こえてしまい傷付きました…。
学校の体育の時間でも(ダンスをやっています)ダンスが下手くそすぎて「ちょっと微妙だから○○(私の名前)ちゃんは踊るときの配置は後ろにしよう~、そっちの方が目立たないし」と言われてしまいました。自分が下手くそだとわかっていたはずですが、そのときはちょっと泣きそうになりました。
何をしてもダメな自分にあきれてきました。
それに私はメンタルが弱すぎです。
人がちょこっと言ったことに対してすぐ気にしてしまいます。
何かもう疲れました。ほんと辛いです…。
学校では話す人は全く居なくて、なにか相談出来る人もいません。
いつも人の目をきにしてびくびくしながら過ごす毎日です。
こんな性格直したくてもうまく直せません。
どうしたら変われますか…?
文を書くのが下手くそで読みにくかったと思います。ごめんなさい。
最近辛いことばっかで、誰かに聞いてほしくてここに書かせていただきました。
アドバイス等いただけると嬉しいです。



No.2476320 17/05/25 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/25 23:20
OLさん1 

人の言葉を気にするのは、じつは長所なんです。自分の行動を省みて、悪いところを直そうとしている。きちんと反省できる責任感の強い人なんですよ。ただ、気にしすぎて動けないのは困りますね。

主さんは反省に反省を重ねるタイプでしょう。それも大事ですが、同じミスをしないためには「次に何をすれば良いのか」考えてください。過去じゃなく、未来を見ます。主さんは後ろばかり振り返っている。そこを変えましょう。

これからは明日のことを考える。もし行き詰まったら過去を振り返り、「かつての自分は、どうやって乗り越えてきたか」を思い出してください。落ち込むために過去を振り返るのではなく、困難を飛び越えるエネルギーにしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧