注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

社会人二年目です。 自分勝手な悩みではありますが、吐き出させてください。 彼…

回答5 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 16:06(更新日時)

社会人二年目です。
自分勝手な悩みではありますが、吐き出させてください。
彼氏のことが大好きなのに、職場の同僚を意識してしまいます。
遠距離中の彼氏との未来より、近場にいる同僚との未来の方が安易に考えられるからだと思います。
狭い町で、職場にいる若者が私と彼だけです。
今の職場は居心地の良い場所ですし、自分はこのまま此処で同僚と結婚する運命で、そうすれば、大人しく幸せになれるんだろうな、と思います。

でも、好きなのは、彼氏なんです。大事にしてくれるし、大事にしたいと思います。転職や、引っ越しをしなくちゃいけないとしても。

ちなみに彼氏と暮らしたく、転職活動を一時期、しましたが、どこも落ちてしまいました。

自分の運命に逆らってる感覚が、苦しいです。

どちらに対しても失礼で、最低な状態であることは自覚してます。厳しいご意見でも構いませんので、なにかひとこと頂けたら幸いです。

17/05/25 23:57 追記
訂正 : 狭い町で、職場にいる若者が私と彼(同僚)だけです。

No.2476340 17/05/25 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/25 23:58
271 

遠くの親より近くの他人
という言葉はご存知ですか?

どれだけ親しくても物理的な距離が遠いと心の距離も離れてしまうまた何かあったときに頼りになるのは
近くの人という典型的な話です。

あなたが好きにしたらいいですよ。

No.2 17/05/26 00:33
匿名さん2 

狭い町、というのもピンとこないんだけど、若いのがあなたと彼だけという状況でそういう感じだと、ただの男好き?と思ってしまいました。
まあ、環境が変われば世界も変わるし、価値観も移ろうでしょう。そういう経験が人を成長させるわけですから、自然に任せてください。

No.3 17/05/26 05:44
通行人3 

二股しとる訳だね。どっちを失って一生後悔するか考えたほうがいいよ。後悔しないように、もがくだけもがいたら?
運命だと思って近場の彼氏とうんと、いちゃいちゃして、結婚しちゃってもいいんじゃない。

No.4 17/05/26 14:03
通行人4 

離れてる人より近くにいる人のほうが良くなってしまうっていうのはあると思いますが、そもそもその同僚の彼と上手くいくかなんてことはわからないわけですよね。
彼のことが好きなんだったら、彼との将来を考えたほうがいいと思います。

No.5 17/05/26 16:06
285 

良からぬ事が降りかかる前に
自分自身でケジメをつけなさい
って事じゃないかなー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧