注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

皆さんのご意見聞かせてください‼ 職場で、1日中、大きい声でおしゃべり、高笑い…

回答5 + お礼3 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 07:34(更新日時)

皆さんのご意見聞かせてください‼
職場で、1日中、大きい声でおしゃべり、高笑い、お菓子を広げて食べるなど、理解できない女性がいます。男性社員にはため口、女性には敬語という変わった方で、静かに仕事したい身にとっては迷惑な話です。1度、上司に席替えしたい旨を伝えたのですが、本人には注意せず、間に少し空間あっての隣同士の席で、そのスペースを少しだけ広げる、と言うのが課長の解決策。
ココロの中で、だまれ!と毒吐いてます。
でも、こんなヒトのせいでストレス溜めたくないし、歪んだココロも持ちたくなく、どう割りきって仕事進めたらいいと思いますか?
アドバイスございましたら、ぜひ教えて下さい。

No.2476351 17/05/26 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/26 00:38
匿名さん1 

職場の悩みは仕事で埋めるしかない。
それができなくて我慢し続けてたら、気づいたときにはあなたのまわりに壁ができて、今度はあなたがイヤな人になってしまいます。

No.2 17/05/26 08:01
通行人2 

その女性に対して強い不満を抱いているのはスレ主さんだけになりますか?もし同じ気持ちの人がいたらその人と愚痴を言い合うとストレス解消にいいかもです。

No.3 17/05/26 13:16
通行人3 

きっと他の人も同じようにストレス抱えてるんじゃないでしょうか。
上司は何で直接注意しないんだろう。言いにくいのかな?言えない性格?
仕事に集中するしかないでしょうね。

No.4 17/05/26 21:31
通行人4 

会社に何しに来てるんでしょうね。
仕事はきちんとしてるんだろうか。休憩時間にどんちゃん騒ぎするならまだ目をつぶるけど、仕事中もそうならイライラしますね。
課長の解決策、ちっとも解決策になってないですね(笑)

No.5 17/05/26 23:09
お礼

>> 1 職場の悩みは仕事で埋めるしかない。 それができなくて我慢し続けてたら、気づいたときにはあなたのまわりに壁ができて、今度はあなたがイヤな人に… そうですね、、気にすることなく仕事に打ち込めるよう、なっていければ、、、。
有難うございます‼

No.6 17/05/26 23:13
お礼

>> 2 その女性に対して強い不満を抱いているのはスレ主さんだけになりますか?もし同じ気持ちの人がいたらその人と愚痴を言い合うとストレス解消にいいかも… 有難うございます‼
同じ課の人も、うるさい人と思ってるけど、合わせて一緒におしゃべりするから、一緒に愚痴る人が居ず(笑)
何かでストレス発散させないとですね、、。

No.7 17/05/26 23:15
お礼

>> 4 会社に何しに来てるんでしょうね。 仕事はきちんとしてるんだろうか。休憩時間にどんちゃん騒ぎするならまだ目をつぶるけど、仕事中もそうならイラ… 有難うございます‼
それが、仕事できる人なんです(笑)
上司も頼りにならないから、困ったものです。

No.8 17/05/28 07:34
匿名さん8 

その大きい声でおしゃべりしている相手の人はどう思っているのかな、周りのみんなで迷惑オーラを出したら変わってくれないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧