注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

確定ではないですが、妊娠検査薬で陽性反応が出たので妊娠していると思います。 私…

回答9 + お礼2 HIT数 1525 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 09:44(更新日時)

確定ではないですが、妊娠検査薬で陽性反応が出たので妊娠していると思います。
私は今年18になる年で彼は24になる年です。
避妊はせず外だしでした。
自分ら2人の考えがすごく甘かったです。
彼氏には授かった子供おろしたくないし産んで欲しいと言われたので私も産む考えでいてたのですが、私がすぐ色んなことで不安になってしまうので彼氏にそんな情緒不安定だったら産んで欲しくないと言われました。また最初から産むかどうか考え直すと言われました。彼はどうしたいんでしょうか?多分気持ちを整理できてないと思うんですが、私も正直自分の意思がわからなくて、彼氏と別れてまで子供を育てれる自信がないです。未成年で子供を産んだ人は、最初から育てていける自信があったから産むと決断したのですか?
後、私の彼が私の親に報告する勇気がなさそうでした。彼氏にはまだ親に妊娠してることを報告しないで欲しいと言われています。一週間ぐらい時間を欲しいと言われたました。もう私はどうしたらいいのでしょうか。わかりづらい文章ですみません。

17/05/26 00:53 追記
しかも今私の母親が癌で体が良くないので、彼はよけい言いに行きづらいと言っていました。

No.2476362 17/05/26 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/26 00:45
匿名さん1 

まずは、本当に妊娠しているのか病院で確認したほうがいいです。

話はそれからだと思います。

No.2 17/05/26 00:48
通行人2 ( ♀ )

産むお金、育てるお金はあるんですか?

No.3 17/05/26 00:52
匿名さん3 

検査薬で陽性と出たなら、とにかく産婦人科へ行きましょう。
あなたたちのように若ければ、自信なんてなくて当たり前。
重要なのは覚悟を決めること。

No.4 17/05/26 00:58
お礼

>> 1 まずは、本当に妊娠しているのか病院で確認したほうがいいです。 話はそれからだと思います。 今日でちょうど二週間生理が遅れています。今までも遅れることはあったのですが、二週間も遅れることはありませんでした。気分も悪くなるし前よりだるさもあるので多分妊娠していると思います。明日病院へ行こうと思います。

No.5 17/05/26 01:00
お礼

>> 2 産むお金、育てるお金はあるんですか? それは彼とじっくり話すつもりです。

No.6 17/05/26 01:41
通行人6 

私も若くしてデキ婚で旦那は「産んでくれ!」って即答でした。

旦那の親に反対されても旦那が気持ちを変えず旦那の親が折れました。

旦那がそんなだし、私は年の離れた弟の世話してたから不安はなくて、意地でも誰にも頼らず2人で育児をしています。

私はお互い働いていたから何とかなったけど、主さんはどうしたいのですか?

産むのは自分だし、子供が成人するまで20年ほぼ無休で育児と家事をしないといけないです。

お母さんが病気なら頼ることは出来ないだろうし、心配させるようなことは彼も言えないと思います。

出産して貰えるお金と育児手当もあるし、勉強して1週間後に2人で決めるしかないですよ。

No.7 17/05/26 08:35
匿名さん7 

彼がその程度の気持ちしかないのに産むとしたら一人で育てる覚悟がいると思います

No.8 17/05/26 08:43
通行人2 ( ♀ )

お金の事とか……妊娠する前に確認しておくことだし、ましてや主さん自身お母さまが闘病中なら、相手の男の状況に関わらず、妊娠できる時期ではなかったですよね?
避妊くらいしなさい。

結婚できるか出来ないかは分からないけど、人生破綻させて生きていかざるを得ない典型パターンですね。

No.9 17/05/26 21:28
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

主さんが18歳になる年ってことは学生か最近まで学生だった?
ってことは自分で税金も納めたことないんだよね。そんな人がひょいひょい子供産んで人の税金で子供育てるって甘い。

No.10 17/05/26 23:17
匿名さん10 

彼に彼の親に子供が出来たことを話しなさい。って言ってごらん。
彼親に話すことが出来れば本気。結婚してください。
彼が言わなければ、彼の考えは直ぐに変わりますよ。
主が妊娠4カ月が過ぎて降ろせなくなった頃に、育てるのは難しい。別れたいって言いそう。
人の気持ちは状況で180度変わりますから。
子育ての大変さは半端無いよ。その若さで産めば絶対に後悔するでしょうね。

No.11 17/05/27 09:44
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

大変かも知れないけど、産むにしろそうでないにしろ早い決断が必要だよ。

妊娠してたら、「今回の生理が来なかった」という時点で既に妊娠2ヶ月です。(数え方はここでは割愛します。)
そうすると、日一日と赤ちゃんは成長しますから、早くしないと産まない決断をすることすら出来なくなるからです。

どんな決断をしても、彼の対応が不誠実なら別れた方が私はいいと思います。
ここで誠実な対応が出来ない人がこれから先変わるとは思えないから。

こういう風に、望まない妊娠は男ならいくらでも現実から目を背けて逃げることができるけど、女側はどんどん身体の変化が起こり逃げられない。
だから「若い内に安易にしちゃだめだ」「自活出来るようになってから」「避妊はしっかり」と大人は言うのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧