注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

はじめまして。長いですが読んで助言頂けると幸いです。 隣人がたまに夜中から…

回答5 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

学生さん
17/05/28 07:39(更新日時)

はじめまして。長いですが読んで助言頂けると幸いです。

隣人がたまに夜中から怒鳴りちらし壁を殴ります。
壁は薄く建物も脆いので、階段を降りる音などは丸聞こえですし、殴れば建物が揺れます。


一度誰かに向かって「殺すぞ馬鹿野郎」「百万円払え」と言って、殴りまくってる時があり、相手の方が心配になりこっそり警察に通報しました。
それ以降、私の部屋のドアをノックだけして出る前に隣の部屋に引っ込むことが多々あります。

そして今日は、夜中10時ごろから「警察に通報するならしろ!!」「殺すぞ」と言っていました。
今日は別に人を殴ってる気配もそこまでないので、相手はしろっとせっかく言っていただいてますが、しなかったのです。

そこで私も何時間かしばらく気を使って、テレビを消したりして静かに作業していたのですが
だんだん腹が立ってきまして。

相手と同じくらいの音量でテレビと音楽をかけはじめました。
そしたら急にすごい勢いでドアをノックされインターホンを鳴らされました。

一応怖かったので音を全て消して、息を潜めていたら「馬鹿野郎」っと怒鳴りちらして隣に戻って行きました。

同じくらいの音量の騒音だったはずなのに理不尽さに怒りが湧きます。

こういう場合皆さんはとりあえずどうされますか。今年中はこの家にいないといけないので引っ越すの選択肢以外だとありがたいです。


・隣人が私の部屋のドアをノックダッシュする時は、大抵私が夜中部屋を明るくして窓も開いて、光が漏れている時です。多分いるのをわかってやってるふしもあります。

・だれかに向かって怒鳴っている時に、正直相手がいる声をあまり確認したことがありません。ほんとに相手がいるのかも怪しいです。極論ですが多人格の方なのか?とも疑っていたりしてます。

・この方の一番最初の騒音は大音量でAVを流していました。昼間から。爆笑しました。



とりあえず隣を静かにさせる嫌がらせなども募集してます。




No.2476388 17/05/26 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/26 05:44
通行人1 

大家や
管理会社や
警察に相談が
普通じゃない?

No.2 17/05/26 08:14
通行人2 ( ♀ )

主さん、学生さん?
まだ若いし世間の怖さは分からないのかな。
関わらない方がいい、回避した方がいい、というひとは世の中にいます。
関わったがために、自分の日常生活が脅かされこれまで通りの生活を送れなくなる、精神的に追い込まれる、なんて事もありますよ。
最悪、刺されたりね。

引っ越せない理由が分からないけど、引っ越すのがいちばん。
あとは大家や警察に相談。
相手を刺激しないこと。

世の中にあり得ない人間関係トラブルがあることをニュースとかで聞いた事無いのかな?
危機管理能力が乏しいと自分が破滅しますよ。

No.3 17/05/26 08:31
匿名さん3 

死ぬくらいなら引っ越したほうがいいと思いませんか

No.4 17/05/26 21:37
通行人4 

応戦しても余計にひどくなるだけだし、関わらないのが一番です。とりあえず、大家さんや管理会社に相談しに行ってみてもいいと思います。奴より先に相談に行くべきだと思います。

No.5 17/05/28 07:39
匿名さん5 

かなり危険な人だと思いますし、警察にも管理会社にも諦めないで通報した方がいいですよ、出来れば引っ越したほうがいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧