注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

今日会社を休みました。今の会社に勤めて4年目になる24歳の女です。服装とかネイル…

回答5 + お礼1 HIT数 1694 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 05:02(更新日時)

今日会社を休みました。今の会社に勤めて4年目になる24歳の女です。服装とかネイルとか制限はあるけど、社内で末っ子ってこともあって時にはお母さんのように可愛がってもらって今までやってこられました。

昨年から仕事内容が変わり、やめたいと思うことが増えました。
またその頃から、胃腸炎を繰り耐えしていて、何度も夜間病院で点滴をしていました。

今年の2月に円形脱毛症が見つかり、次第に大きく、大小含め5箇所ほどまで増えました。正直、そこまで自分が思い詰めてるとも思ってなかったです。でも、24歳の女としてショックが大きかったです。
気にしないように過ごしましたが、急に不安になり精神科に駆け込みました。自律神経失調症と診断されました。
精神的にも不安定な日が続いたり、仕事に支障をきたすことも増え、医師と相談の上会社に休職の相談をしました。

が、1度目は受け入れてもらえず、話し合いをしている期間に生理が止まらなくなってしまい今度は婦人科に行きました。
ホルモンバランスの乱れからくる出血とのことで、自律神経失調症とも関係しているだろうと言われたました。
出血を止めるためのホルモン剤はひどく吐き気を催し、結局1週間有給で休ませてもらうことになりました。
1人でいると泣くことが増え、精神的にも本当に辛くなり、医師の診断書を持って再度休職を申し出ました。

受け入れてはもらえましたが、理解はされないのもわかっています。

気持ち的に今あるシフトだけでもこなしたいと思い、来月から休職という話にしてもらいましたが
わたしが知らないところで、わたしが休職することをみんなに発表されていました。
すべて本社から来た人がしたことです。

そして、今日私は朝礼当番で朝みんなの前に立ってスピーチをしなくてはいけません。
朝から泣きながら悩みました。
逃げたい、けど、忙しい今みなさんに迷惑をかけたくない気持ち。
でも、今いけば状況的に休みについて話さなくてはいけないだろう、思ってしまいなにも手がつかなくなりました。

結局私は逃げました。ゆとりや、サボったと言われても仕方ないと思います。

戦うべきだったのでしょうか。
そもそも私は、病気や円形脱毛症を治したいのに
なにと戦っているのでしょうか。

なぜ、本社から来た人が精神的な原因で休むことをみんなに発表したのでしょうか。

私1人ではもう答えが出せません。

No.2476432 17/05/26 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/26 08:39
匿名さん1 

病気で休むのになぜスピーチしないといけないのでしょう

No.2 17/05/26 08:45
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

休職は来月からで、今月はシフト通り出社しています。
朝礼は当番制で、朝礼の際にはかならず最近の出来事をスピーチしなくてはいけないんです。

No.3 17/05/26 08:59
匿名さん3 

仕事が原因で病気になっているのに辞めた方がいいのではないですか?
完治して希望部署に戻れるのですか?周りは何故休んでいるのか分からなければ辞めたと勘違いされるので皆に伝えといた方がいいですよ。

No.4 17/05/26 09:17
通行人4 ( ♀ )

会社の人に知られたとか、ゆとりとかサボリとか、どうでもいいんですよ。


今は何も考えずにゆっくり休むこと。


他にあなたの生きる道はない。


No.5 17/05/26 17:35
通行人5 

その会社を一旦辞めて、休養して精神病が治ってから、違うもっと働きやすい会社に転職したらいいのでは?
別に命を取られるわけでもないのに、そこまで自分に合わない環境にいる必要はないのでは…
無理しても鬱になるだけですよ

No.6 17/05/29 05:02
匿名さん6 

体調が悪いのでしたらお仕事は辞めてもいいんじゃないでしょうか?そこへのプレッシャーがあるとずっと完治できないようにも思えます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧