注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

すみません長文です……コンビニで働いていました。そこの経営者の妹(店長兼マネージ…

回答6 + お礼0 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 22:04(更新日時)

すみません長文です……コンビニで働いていました。そこの経営者の妹(店長兼マネージャーで私よりも5~6個 年下でした)に言われた事=立ち方が悪い・お札の数え方が悪い・印収の押し方が真っ直ぐでない・頭の下げ方が悪い・ヤマトさんが来た時「ご苦労様です」ではなく「お疲れ様です」だから・掃除の時間が長い・商品の整頓はたきは良いからレジにいて!・中華まんをもっと真ん中に寄せて置いて・仕事に入る時、心得をレジに聞こえるぐらい大きい声で言わないと働かせないよ?!・見習いからやり直せ…etc..言われました。休憩中、水分をとる時、必ず監視されてました。ずっと命令口調でした。その妹は、パソコンとかある、事務所に足を組んで経営者と雑談(仕事の話をしていたのを聞いた事ありません。店内が混んでいても手伝わない・ストレッチをしてたりしてました。経営者は、兄なのに生理が来たとか、そんな報告してました)今までの自分を全否定された気分でした。もし皆さんが私と同じ事をされたら、どんな気分ですか?どんな気持ちになりますか?私はこんなのは、販売士としてありえないと思い、1からやり直す為、そのコンビニは辞め、販売士の試験を受け、お客様に笑顔を届けたい・お客様の話しを聞き気持ち良く買い物をしてもらいたいと思ってます。私は間違っているのでしょうか教えてください。読みずらくてごめんなさい。

No.2476447 17/05/26 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/26 09:55
匿名さん1 

基本的に言ってる事は間違ってませんよ

ご苦労様は目上の人間が下に使う言葉ですよ
お疲れ様で正解です

年齢は関係有りません、上司が気になる所を指導するのは当然の事ですよ

No.2 17/05/26 09:56
匿名さん2 

まともな仕事の注意ならありがたいけど
これはパワハラの部類に入るね。
経営者きどりで威張りたいだけ。

No.3 17/05/26 11:04
匿名さん3 

今でこそ少なくなったけど
昔はこういうの多かったじゃないですか

貴女はその人に着いていきたいか
着いていきたくないかの問題で
後者を選んだのは善悪では無く
貴方の自由だと思いますよ

No.4 17/05/27 14:33
通行人4 

実際に主さんの接客を見てないので何とも言えないところがあります。
でも注意するにしても、言い方ってあるよなと思います。

No.5 17/05/27 22:03
OLさん5 

まず、パワハラに近いですよね?!仕事って、私の中では、上司の働く姿を見て、覚えたりして、こんな人になりたいと思うのではないのでしょうか?!それなのにこの上の人間は、支持するばかり。まずそんな人間にはついて行かないと思います。上の人間が年上の人に仕事をお願いする時(年下にも)上から目線をまず、嫌ですよ!!誰もが辞めますよ?そんな、コンビニ!

No.6 17/05/27 22:04
OLさん5 

まず、パワハラに近いですよね?!っていうかパワハラです。仕事って、私の中では、上司の働く姿を見て、覚えたりして、こんな人になりたいと思うのではないのでしょうか?!それなのにこの上の人間は、支持するばかり。まずそんな人間にはついて行かないと思います。上の人間が年上の人に仕事をお願いする時(年下にも)上から目線をまず、嫌ですよ!!誰もが辞めますよ?そんな、コンビニ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧