注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

機嫌が悪いと母に怒られる 母はわたしが機嫌が悪いと怒ります。 わたしが落ち込…

回答4 + お礼0 HIT数 2227 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 11:24(更新日時)

機嫌が悪いと母に怒られる
母はわたしが機嫌が悪いと怒ります。
わたしが落ち込んでいても慰めません。
同じように落ち込み、さらにはおまえが落ち込んでるとわたしまで落ち込むんだから落ち込むなというようなことを言われ、勝手に逆ギレされます。
いまかわいそうなのはわたしだよといつも思います。
機嫌が悪いときにそう言われるとさらには機嫌が悪くなるので口論になりますが、母は最終的には聞く耳を持ちません、冷静に話してみても、馬鹿にするなといいます。
自分が落ち込むときに人にまで気を使わなければならず、イライラどころの騒ぎではありません。
八つ当たりもしてないのに、暗くしているとどうしたの?なんで機嫌が悪いの?って聞いてくるくせに、言ったら逆ギレで、もう意味がわかりません。
そういうのってもう、治らないのでしょうか。
あと母は何をしても絶対に謝りません。
疲れない対処法はありませんか?

タグ

No.2476460 17/05/26 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/26 11:15
匿名さん1 

逆の立場だったらどう?
よく考えてみて。

No.2 17/05/26 11:16
通行人2 ( ♀ )

私も機嫌悪くしたまま家族のいる所にいたらこっちも気分悪くなるから部屋行くかどっか出かけてきてちょうだい!って言われてましたよ。
わざわざお母さんのいる前で機嫌悪くしたり落ち込んだりってただの構ってちゃんにしか見えません。
今かわいそうなのは私なのに!←ドン引きですw

No.3 17/05/26 11:20
匿名さん3 

不機嫌な人といるのは不快なことぐらいわかるでしょ?

そういうのはなるべく人に見せないものなんだよ。

No.4 17/05/26 11:24
匿名さん4 

親に疲れない方法ですか?

親は親、自分は自分と生活でも精神面でも相手に頼らず
淡々と生きています

疲れないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧