注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

保育専門系の大学に通っている者です。 今、3年生なのですが、自分が将来…

回答2 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 14:45(更新日時)


保育専門系の大学に通っている者です。


今、3年生なのですが、自分が将来何になりたいのか分からないです。

幼稚園教諭をめざして大学に入り、保育士、幼稚園教諭につくなら、就職率は良いのですが、授業も専門的なことばかりなので、保育の道に進むほかないのかな?と思います。

しかし、現実的に、お給料も少ないですし、実習したりすると「これを自分の職業にするのは、、、」と思ってしまう自分がいます。

保育関係に就くなら、公務員が良いと言われていて、すぐにでも勉強をはじめなくてはいけませんが、

もし、一般を考えるならこの時期からインターンシップというものに行くべきなのでしょうか???






No.2476474 17/05/26 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/26 13:53
通行人1 

自分がどういう道に進みたいのかですよね。
保育と言っても、保育園などで保育士として働くだけではなく、他にも保育士として働く場、保育の知識を生かせる場というのはあると思います。
保育園ではなく、別の場でと思うなら、公務員以外にもどういう道があるのかも調べてみたらどうでしょう。

No.2 17/05/27 14:45
OLさん2 

インターンシップに行けるなら行っていたほうが経験も積めるし、人脈もできますよね。
とりあえず、学校の先生に相談してみたほうが良さそうですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧