注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

3歳年上の彼氏と結婚を前提に同棲することになりました。 私がどこに住もうか、ど…

回答9 + お礼6 HIT数 1353 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 23:25(更新日時)

3歳年上の彼氏と結婚を前提に同棲することになりました。
私がどこに住もうか、どんなお部屋がいいかなど一緒に住めることを喜んで話している時に「いつかは飽きちゃうかもしれないけど…」とポツリ。
その時は笑って流しましたが、その言葉が引っかかっています。
以前にも「ずっとお互い好きでいられるかは分からない」と言っていたこともあります。
結婚も同棲も彼からしたいと何度も話してくれました。
しかし彼からの言葉で、将来の2人の関係に不安があるのか?、実はもう結婚や同棲をすることに後悔を感じてるのでは?などと心配になっています。
彼は不安や後悔があっても、楽しみにしている私の気持ちを優先してくれてしまいます。
結婚したいと言ってくれる彼の言葉を信じて気にしないべきか、そのことについて言及するべきか悩んでいます。
もしこんな心理で言ってるんではないか?などの意見があれば是非お願いします。

No.2476475 17/05/26 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/26 11:37
匿名さん1 

結婚を前に飽きたから別れようって言う為の前フリですよ

No.2 17/05/26 11:41
匿名さん2 

良く言えばいつも冷静さと現実的な考えを持ち合わせている人

No.3 17/05/26 11:45
匿名さん3 

その内容の問題を考える前にさぁ
結婚とかも考えているのなら、楽しみにしている主に気を使って生きている彼氏が
これから何十年もそんな状態が続いたらどうなるのか考えた方が良いよ

上手くやって行きたいと考えるのなら些細なことでも言いあえる関係になった方がいいよ

No.4 17/05/26 13:49
通行人4 

ネガティブな発言気になりますね。
彼は彼で喜びだけではない気持ちがあるんじゃないでしょうか。
同棲始める前に、きちんと話しておいた方がいいと思いますよ。

No.5 17/05/26 13:58
匿名さん5 

過去に大好きな人と別れたとか?

No.6 17/05/26 17:17
匿名さん6 

う~ん、それはあまり良くないですね。過去に同棲をして酷い別れ方をしたか?又はあなたと同棲して別れたくなった時すんなり別れられるようにかな?
婚約はどこまで進んでる?両家揃ってご挨拶と婚姻届の記入までしておいたほうがいいね。

No.7 17/05/26 18:02
お礼

>> 1 結婚を前に飽きたから別れようって言う為の前フリですよ 返信ありがとうございます。
優しい人なので直接的に言いづらいということも十分にあります。
飽きられてしまっている可能性も覚悟しながら本音を探ってみたいと思います。

No.8 17/05/26 18:05
お礼

>> 2 良く言えばいつも冷静さと現実的な考えを持ち合わせている人 返信ありがとうございます。
冷静さはかける時もありますが、確かにとても現実的な人です。
将来のことを現実的に考えて示唆しているのかもしれないですね。

No.9 17/05/26 18:07
お礼

>> 3 その内容の問題を考える前にさぁ 結婚とかも考えているのなら、楽しみにしている主に気を使って生きている彼氏が これから何十年もそんな状態が… 返信ありがとうございます。
確かに私に気を遣ってばかりの結婚生活は彼にとって辛いものになりかねませんね。
覚悟をしてしっかり向き合って話し合いたいと思います。

No.10 17/05/26 18:13
お礼

>> 4 ネガティブな発言気になりますね。 彼は彼で喜びだけではない気持ちがあるんじゃないでしょうか。 同棲始める前に、きちんと話しておいた方がい… 返信ありがとうございます。
あまりネガティヴな発言をする人でもないので余計気になっています。
4年間付き合ってることもあり、結婚しなきゃというプレッシャーを無意識のうちに彼に与えていたのかもしれないです。
同棲する前にきちんと話し合いたいと思います。

No.11 17/05/26 18:15
お礼

>> 5 過去に大好きな人と別れたとか? 返信ありがとうございます。
前に長く付き合ってた彼女とはお互い好きだけど恋愛の関係ではなくなってしまったとは聞いています。

No.12 17/05/26 18:20
お礼

>> 6 う~ん、それはあまり良くないですね。過去に同棲をして酷い別れ方をしたか?又はあなたと同棲して別れたくなった時すんなり別れられるようにかな? … 返信ありがとうございます。
過去にひどい別れ方をしたという話しは聞いたことがないので後者でしょうか…。
結婚を前提の同棲の話も2ヶ月前に初めて言われ、現実的にはほぼ話が進んでいません。
彼のお家には挨拶へ行きましたが、彼自身が忙しく私の両親と顔合わせもまだです。

No.13 17/05/26 19:45
匿名さん13 ( 40代 )

同棲前で逆に良かったと思った方がいいです。やがては結婚に至るのでしょうけど本当に他人と暮らすって、良いことばかりじゃないです(・・;)喧嘩して口聞かない日もあるでしょうし、生活スタイルがそれぞれ違いそれをどのくらい受け入れられるかですから..悩むくらいなら、止めた方がよろしいかも?ネガティブ発言が引っ掛かるのはよく分かります
。でも現に本当に大変です。価値観の違う同士ですから..家事分担やらお金の話し合いやら様々難問出てきますよ?普通の恋愛と違ってきますから..

No.14 17/05/27 16:24
匿名さん14 

そんな飽き性の人と同棲は絶対やめた方がいいですよ。

同棲に満足して結婚する前に別れます。

同棲するなら1ヶ月とか短期間の約束でその後に結婚するように話し合う事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧