注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

1年前から心療内科に通い薬を飲んでいる彼女と子供を作りたいのですが、問題あるでし…

回答5 + お礼1 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/05/26 12:45(更新日時)

1年前から心療内科に通い薬を飲んでいる彼女と子供を作りたいのですが、問題あるでしょうか?
パニック障害
薬を飲んでいましたが、今はだいぶ弱いものに減らしているそうです。

No.2476481 17/05/26 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/26 11:46
通行人1 

彼女ですか?
子どもの前に結婚ですよね…。


もし、奥さんって事なら…
奥さんは望んでますか?

No.2 17/05/26 11:48
匿名さん2 

全く問題ないとは言えないと思いますが、素人に判断出来る問題ではないので、担当医に相談するのがよいと思いますよ。

No.3 17/05/26 11:48
匿名さん3 

子供よりもまずは結婚するのが先ではないのですか?

そして…子育てはかなり精神的にも肉体的にも追い詰められますよ。

女性は妊娠出産でホルモンバランスもおかしくなるし、体もボロボロになります。

元気そうに見えても、実際は産後1ヶ月くらいは一切家事などやらず安静にしていないと…数年は体調不良に悩まされます。

ましてや薬を飲んでるくらいの人が子育てするとなると、最悪虐待死させてしまうこともあるかも知れません。

自分のこと(休養や美容など)全くできず、言葉の通じない子供に泣きわめかれ何をどうすれば良いのかわからず追い込まれていきます。

主さんが家事も育児も全面的にサポートする覚悟があるならいいと思いますが…。

仕事に逃げたり呑みに行く、遊びに行くこと出来なくなっても良いのなら。

No.4 17/05/26 11:59
通行人4 

パニック障害がなくても、旦那が協力的で子煩悩でも、子供が生後2ヶ月の時に寝不足もあって頭がおかしくなりそうでした。

本当に子供を望むなら、まず結婚して彼女のかかりつけ医に相談した方がいいです。

飲んでる薬のことも飲んでいても大丈夫か聞いた方がいいですよ。

No.5 17/05/26 12:29
お礼

すいません、結婚は前提で彼女も少し高齢なので早めに出産を望んでます。もしできてもその後が大変そうですね。今はほとんど発作もないですが、再発もあるようなので。いずれにしても、サポートが必要ですね。

No.6 17/05/26 12:45
専業主婦さん6 ( ♀ )

彼女も望んでいるのですね?
それが大前提ですが。

まず、そのお薬が、妊娠中でも飲んで大丈夫な薬なのかどうか、ですね。
胎児に悪影響のある薬だと、妊娠中はやめなくてはなりません。
そうすると、今度は彼女の症状が悪化する可能性があります。
そうなれば、子育てどころではありませんよね。

次に、彼女が妊娠子育てに耐えられるかどうかです。
妊娠子育ては、健康な人にとっても大変なストレスのかかる、大事業です。
それで心身のバランスを崩す人もいます。
その大事業に、彼女が耐えられるかどうかは、重要な点だと思います。
主さんはじめ、周りのサポートがどれくらい受けられるかですね。
主治医の先生と、相談だと思います。

さらに重要なのは、生まれてくるお子さんの立場です。
ちゃんと入籍して、お二人の嫡出子として育てていかれるのでしょうね。
彼女が子どもを持つ意思があるかどうかと同じくらい、重要なことです。

先ずは、そこからではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧