注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

生後4ヶ月の娘がいます。旦那は毎日帰りが遅いです。 娘の寝ているすきをみて…

回答11 + お礼1 HIT数 1196 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/05/28 15:13(更新日時)

生後4ヶ月の娘がいます。旦那は毎日帰りが遅いです。

娘の寝ているすきをみて夕飯をつくりますがつくり終わってから飲み会になったと言われたり、食欲がないからソーメンでいいなど言われるとイライラします。また、外食が大好きです。
私の作ったものがまずいの?と聞くとそうじゃないといいます。おいしいと言いながら食べますが食が進んでない気がして気になります。
ご飯は残すのに食後にお酒のおつまみのお菓子を食べているとイライラします。

家にこもりきりでご飯作ることしかしていないからすごく気になってイライラするのかもしれません。

もう家事をするのが面倒です。今日はもうつくりたくない。

No.2476534 17/05/26 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/26 14:27
通行人1 

せっかく作ったのに・・・って思いますよね。

作りたくない時は作らなくてもいいんじゃないですか?
手抜きすることもたまにはいいと思いますよ。

No.2 17/05/26 14:40
匿名さん2 

ご飯を残してお菓子食べられるの超ムカつくね!
お前は子供か!って感じ。
飲み会が決まったんだったらその時点で連絡も欲しいよね。
ソーメンでいいっていうけど、暑い中、茹でるのはこっちなのに。
譲歩してやってる、みたいな言い方が非常に腹立つわ。
冷凍の宅食もあるから、そういうのストックしておくのもいいんじゃない?
四ヶ月相手にしながら料理作って、残されたらたまらないよ。

No.3 17/05/26 14:58
通行人3 

私は生協の宅配を利用していて旦那に好きなものを選んでもらったり、簡単に作れるものしか作らないけど美味しいです。

買い物に行く手間や何を作ろ~って悩むことは減ったけど、それすら暑くなってからはイライラしちゃいます。

主さんは偉いですよ、ちゃんとやってくれるから当たり前になってしまって旦那さんが甘えるのかもしれないですね。

たまには手抜きで楽してもいいと思うし、たまには旦那さんに甘えてもいいと思いますよ。

No.4 17/05/26 15:03
通行人4 

率直に聞きますが旦那さんは育ちが悪いんですか?実家ではどうだったのでしょう?姑はそれを許してきたのでしょうか?食べ方や食べる事に関してなっていない人は他の部分もなっていない傾向にあります。
あなたも「イライラする」のだったら相手に伝えていますか?私だったた言います。それは私の夫は言って伝わる相手だからです。言っても反応しない、理解を示さない、もしくは怒り出してくるような相手ならそういう人間性なのでもうなす術はありません。そして何もボランティアで夫婦しているわけではないしそんな男を選んだのはあなたという事です。

No.5 17/05/26 15:14
お礼

みなさんありがとうございます。
私の気持ちをわかっていただけただけで嬉しいです。

結婚してから好き嫌いがたくさんあることに気付きました。嫌いなものに関しては手をつけないかうるさく言うとお茶で流し込んで食べます。
旦那の実家にいくときは旦那の好きなものしかでません。
私の前だけではなく私の実家に行っても嫌いなものが出てくると手をつけなくてすごい失礼なやつだなと思います。そして、私の実家でご飯を食べることを嫌がります。
野菜が嫌いなんです。私は野菜を取らないわけにはいけないので普通に作ることにしましたが文句言われます。

食が合わないのは離婚したいくらいストレスなんだなと思いました。

好きなものは肉、ラーメンなどです。

No.6 17/05/26 15:32
匿名さん6 


ラーメンと肉、交互に出す。
何日かしたら、「こんな食生活じゃ、将来高血圧や糖尿病やら大変ね😄保険にはちゃんと入っておいてね💕」って言ってやる👍

No.7 17/05/26 17:03
匿名さん7 

作らなくていいのでは?

No.8 17/05/26 17:08
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

我が家は義母が「妊娠中子育て中は大変だから、男でも大丈夫なものあると便利だよ」と、冷食沢山買ってきてくれました。
そう言ったの入れておいて、好きなもの食べてでも良いのでは?

私はオカズも勿論作りますが、疲労感によって食べれる食べれないがあるので、お茶漬けの素など逃げ道を作ってあげています。

No.9 17/05/26 18:09
匿名さん9 

旦那が食べるものをローテションで出せばいいと思いますよ。野菜はもう食事で摂るのは諦めてスムージーにして飲ませるとかね。
生命保険だけしっかりかけて、あとはもう諦めて手抜き料理にしましょう。

主さんが食の好みが合わないことにストレスを感じているように、旦那さんも嫌いなものを出されてばかりではストレスだと思います。家に帰るのが嫌になってなかなか帰ってこなくなってしまいますよ。

No.10 17/05/28 05:17
匿名さん10 

旦那がそんな感じならもぉ作らなくていいと思います旦那さんの分は。自分で好きなもの食べたら?って思っちゃいますけど

No.11 17/05/28 14:05
匿名さん11 

毎日冷凍や缶詰め、
お菓子でいいです。

作ってくれるのはありがた迷惑。
おいしくなくても美味しいと
いわなくちゃ喧嘩になるし
とりあえず言うけど別にって感じ。

酒飲む時くらい美味しいもの
好きなもの食べたいから。
既製品だったら何食べても
美味しいからね。嫁のご飯より。

No.12 17/05/28 15:13
専業主婦さん12 ( ♀ )

うちも、ずっと主人の帰りが遅かったです。

私は下ごしらえだけしておいて、主人が帰ってきてから調理していました。
主人が帰る時間には子どもは寝ているから、調理する余裕がありました。

主さんも、旦那さんが帰ってきてから調理するようにしてみられてはいかがですか?
それなら、「いらない」と言われたら、翌日に回すことができます。

食後のお菓子は「別腹」なので、許してあげてほしいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧