注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

情け無いです。妻子いる身ですが精神的に弱く、コミュ障のため人が寄り付きません。仕…

回答6 + お礼4 HIT数 469 あ+ あ-

Loki( 34 ♂ KgsQCd )
17/05/28 01:24(更新日時)

情け無いです。妻子いる身ですが精神的に弱く、コミュ障のため人が寄り付きません。仕事も出来ず白い目で見られます。休みは時間を持て余し、寝てばかりいます。気が弱くなったため人に怯え、外出も億劫になっています。体を動かす趣味も忍耐力がなくなったため、疲れることから避けるようになりました。その悪循環から抜け出せず一年経っています。この一年で周りの目も変わり人が離れて行きました。
逃げ癖がつきどんどん弱くなっています。忍耐力が自信の源だったので、それがなくなり辛いです。

焦燥感に一日中襲われて、表情が無いです。頭も回らなくなり、言葉に詰まります。弱いくせにプライドがあり、批判や中傷を受けると暗くなります。

立ち直りたいですが、今の自分も自分の本来の姿です。

No.2476536 17/05/26 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/26 14:43
通行人1 

病院へは通われているんですか?
生活は奥様が支えているのでしょうか?

マイナスな方に考えれば考えるほど良くないと思いますし、少しでも前向きに考えるようにしてみたらどうですか?

No.2 17/05/26 15:23
匿名さん2 

コミュ障だって事、受け入れちゃえば楽になりますよ。
今の自分も自分なら、無理に人付き合いしなくても、仕事さえしっかりやってれば問題ないかと。
そりゃあ仕事上付き合いは大切かもしれないけど、無理して主さんが潰れちゃったらどうしようもないしね。
それより、奥さんと子供がいるんだから、主さん一人じゃないし。
家庭サービス、少しでもしてあげて下さい。

No.3 17/05/26 15:29
案内人さん3 

そうなった理由は何かありましたか。

No.4 17/05/27 12:22
お礼

>> 1 病院へは通われているんですか? 生活は奥様が支えているのでしょうか? マイナスな方に考えれば考えるほど良くないと思いますし、少しでも… 病院は行っていません。現在共働きです。前向きに考えるようにします。

No.5 17/05/27 22:50
匿名さん5 

仕事は具体的にどんなことができないですか?コミュ症で自分を出せない状況だと仕事も上手く自分を発揮できなかったりしますよね。それとも仕事はコミュニケーションはあまり必要ない感じの仕事ですか?

No.6 17/05/28 00:18
お礼

>> 2 コミュ障だって事、受け入れちゃえば楽になりますよ。 今の自分も自分なら、無理に人付き合いしなくても、仕事さえしっかりやってれば問題ないかと… 家族への表情も暗く、子供が怖がります。笑顔が引きつっているようです。起きている時間は辛いです。

No.7 17/05/28 00:23
お礼

>> 3 そうなった理由は何かありましたか。 健康診断で悩んでいることが職場にばれ、弱い人という扱いをされるようになりました。我慢強さだけが取り柄だったので、誇るものがなくなり現在にいたります。

No.8 17/05/28 00:31
お礼

>> 5 仕事は具体的にどんなことができないですか?コミュ症で自分を出せない状況だと仕事も上手く自分を発揮できなかったりしますよね。それとも仕事はコミ… ミスが多く、対人コミュニケーションもうまくできません。信頼関係が誰とも作れず孤立感の中仕事をしています。嫌味や批判に対しても切り返しできず、黙るしかできません。プレッシャーに弱く、仕事に集中できず、ミスを繰り返します。何に対しても自信を持って、仕事できません。気が弱いです。ストレスがずっと積み重なっています。

No.9 17/05/28 00:47
匿名さん9 

ご自分を責めるのはさぞお辛いことでしょう。主さんはよく頑張ってらっしゃいますね。
職場の人間なんていうのは、仕事上の関係と割り切った方がよいと思います。皆、自分の都合と立場のことしか考えていません。薄情で冷酷なものです。ただ、主さんが思うよりも周りは主さんの出来る出来ないを見ていないと思います。
職場の人間のことよりも、ご家族との関係のことを大切に考えてみてください。こちらは大切に守らなくてはならないものですし、ずっと続くものです。

No.10 17/05/28 01:24
匿名さん5 

嫌味言われたり、批判されて余計にプレッシャーがかかってミスも増えるという感じではないでしょうか?仕事のミスというのは例えば具体的にどんな内容のミスですか?まずはミスをしてしまう原因が分かればいいですよね。嫌味言われたり批判されるのは辛いと思うので、ミスをなくして見返すというのはどうでしょうか?そしたら職場の人達の主さんへの見る目は暖かいものに変わってくると思います。職場での孤立感辛いですよね。コミュ症なのは悪いことではありません。受け入れていいです。その上で仕事をこなしてたら職場の人も主さんのことを信頼してくれると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧