注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

4月から小学校に入学し、朝、近所の子達と集まって登校しています。他の学年の子もい…

回答3 + お礼1 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/27 17:10(更新日時)

4月から小学校に入学し、朝、近所の子達と集まって登校しています。他の学年の子もいます。
途中までは親も同伴なのですが、親と離れてから、息子が友達の輪に入ろうとすると、ひじで息子の首元を押し飛ばして、意地悪をしている子がいました。しかも、何回も。息子が水筒を忘れたので、届けに行った時の出来事です。
もう、一緒にその子とは登校しないほうがいいでしょうか?
息子は押し飛ばされても、ふざけてると思っているのか笑ってましたが、私にはいじめに見えました。

No.2476540 17/05/26 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/26 14:45
通行人1 

息子さんが気にしてないようであれば少し様子を見られてもいいんじゃないでしょうか。
息子さんにも気持ちを聞いてみたらどうでしょう。
嫌がってるのであれば、一緒に登校しないでいいと思います。

No.2 17/05/26 15:50
匿名さん2 ( ♀ )

嫌がってるなら 注意も必要だし 必ず理由あります

そーゆ対応されてるようですが 子供同士で 小さな会話内で 何か言ってたり…相手の子供が明らかに悪いかもしれないねで ちゃんと聞いた方がいいですね

No.3 17/05/26 17:02
匿名さん3 

息子さんとも話してみては

No.4 17/05/27 17:10
お礼

回答ありがとうございます^ ^
息子は、友達に意地悪をされたのにもかかわらず、いつも通りみんなと登校したいそうです。1人で登校するのが嫌らしいです。心配ですが、もう少し様子を見たいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧