注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

勤務中に,上司が,一日中朝から退勤まで,「ふわ~ ああ~」と声を出してあくびをし…

回答4 + お礼0 HIT数 1716 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 05:21(更新日時)

勤務中に,上司が,一日中朝から退勤まで,「ふわ~ ああ~」と声を出してあくびをします.そして,デスクの上にスマホをおいて,プライベートなラインをして「くっくっ」 と一人笑いを延々とします.だんだんエスカレートして,スマホを打つのが面倒なのか, 音声入力でスマホにしゃべっています.そのため,大事な書類や業務でミスが多く,結局私が二度手間でやり直しをしています. なるべく視界にはいらないように,気にしないようにしていますが,納得いきませんし,集中して仕事をしている気分がそがれます. でもこの状況が見えて知っているのは私だけです. それに,私とその上司が今年いっぱいで部署改組で雇い止めになると聞いていたのに, 4月に呼び出されたら,私だけがクビになるそうです. 客観的に評価されないなら,職場に固執することなく,転職へ頭を切り替えていますが, この日々の勤務態度にストレスがたまります.まったく気にしないでいられる余裕の心をどうしたら私はもてるのでしょうか.みなさん助けてください.お願い致します.

No.2476555 17/05/26 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/26 15:51
匿名さん1 

あいつは天下りだからしょうがないって思うと、ちょっと気持ちが楽になるよ。

No.2 17/05/26 16:24
お姉さん2 

私ならそんな上司のいる会社では働きたくないですね。
年内といわず、転職準備をされたらどうですか?今以上に待遇のいい会社を見つけて、さっさと
お別れしましょう。 

No.3 17/05/27 15:13
匿名さん3 

会社は何を見てきたんでしょうね?アホのような上司よりも、まともに仕事をしてきた主さんを評価しないって・・・。我慢することないよ、この際言いたいこととか我慢しないで言ってもいいんじゃない。

No.4 17/05/29 05:21
匿名さん4 

もう転職することが決定しているのでしたら、早めにその会社を辞めてしまうのもいいのでは?ストレスが溜まって次に行く前に力尽きちゃいそうです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧