注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

富士山に登ったことある人に質問です。どうでしたか?よかったですか?

回答5 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/26 23:11(更新日時)

富士山に登ったことある人に質問です。どうでしたか?よかったですか?

タグ

No.2476574 17/05/26 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/26 17:00
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

静岡側と山梨側の2回登りました。思い出にはなっていますが、もう登る気はないです。

No.2 17/05/26 17:09
匿名さん2 

疲れました

No.3 17/05/26 17:20
匿名さん3 

辛かったけれど、あともう一度登りたいです(^^)

No.4 17/05/26 18:57
通行人4 

高山病にはお気をつけくださいね😅。

No.5 17/05/26 23:11
匿名さん5 

突然、山に興味が湧き、夏の北アルプスの奥穂高に登りたい!
の衝動にかられ、高尾山→丹沢の山だけ登って、
「そういえば来月行く前に富士山に登って高山病になるかのチェックをしなければ」
だけの理由で富士山に登りました。
(行きも帰りも須走口から)

7合目からはすでに雲海が見れまくりで
感動したのですが、そっから地獄を見ました笑。

休憩の度に煙草を吸いまくったのですが、高山病にもなりませんでした。

…がっ!
地獄を見ました。

翌月に奥穂高に登り、その翌月に槍ヶ岳に登りました。
翌年には北アルプスを20キロの装備で
テント泊で縦走して色んな山へ行きましたが、
あんなに辛かった山は富士山だけです。
「二度と登るか!ボケーっ!」と
さんざん悪態をついて下山した山も富士山だけです。

キツイではありません!
辛いんです!

ちなみに、僕の前を歩いていた家族連れの高校生くらいの
娘さんは「もうこんなクソ山は二度とこない!」
と何度もヒステリックに叫びながら下山してました笑。

取りあえず人には「ものは試しで登ってみるといいよ」
言ってます笑。

僕は北アルプスに登るつもりで装備を揃えましたが、
山道具屋さんで「富士山に登るんですよ~」と
靴やウェアやザックを買いに来ているおばさんや、おじさんを見かけると
「うーん、二度と使わないかもしれないのに…もったいない…」
といつも思います。

なので「ものは試しで登ってみるといいですよ」
と言っておきます。
もしかしたら楽勝かもしれないし。










投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧