注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

最近、韓国語や筆記体にはまっていて、好きな人にいつか渡そうと、英語の筆記体で「あ…

回答2 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/05/27 11:31(更新日時)

最近、韓国語や筆記体にはまっていて、好きな人にいつか渡そうと、英語の筆記体で「あなたしか見えない」韓国語で「好きです、付き合って下さい亅って書いた紙を今日ふざけて私の好きな人に「これ、読める?」と言ったら奪われ、「家帰って翻訳してくるわー亅と言われてしまい...。「お前に書いたんじゃないからね!?」って言ったら「俺にじゃなかったら読める?とか聞かねぇだろ?」と言って帰ってしまいました...。今度会うのは月曜日なのですか、会った時何って言えばいいですか...?その場で告白というのもありますが、振られるんだったら出来れば逃げて友達のままでいたいですです。どうするのが一番いいですか?アドバイス下さい!!!!!

No.2476643 17/05/26 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/26 20:44
お姉さん1 ( ♀ )

私は、日本人ですが、習ったことがあるため、ハングル検定の級を持っており、読み書きはできます。

その人が誰に聞くかはわかりませんが、文字にはその国独自の文化や重みがあるものなので、「遊びで書いてみました」みたいな感じになるのは、あまり好ましい事ではありません

中学生くらいの年齢では、少し背伸びして外国語を綴りたくなるのは、よくあることですが、相手にも「気持ち」というものがあります

好きなら好きでいいのですが、自分の気持ちに素直に、相手に接していった方が良いのではないかと、わたしは思います。

No.2 17/05/27 10:06
匿名さん2 

会った時どう言えば良いか…別に何にも言う必要ないんじゃない? 今まで通り普通にしていればいいんだよ。

No.3 17/05/27 11:31
お礼

>> 2 そ、そうですかね...?同じクラスなので「キモい」とか言われたら、今後喋れなくなりそうで怖くて...普通でいいんですかね?ありがとうございました!...月曜日頑張ってみます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧