注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

誰かへるぷ、 高校に精神的に疲れたまま入ってしまって元気もなくおどおどしていた…

回答3 + お礼0 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 05:42(更新日時)

誰かへるぷ、
高校に精神的に疲れたまま入ってしまって元気もなくおどおどしていたせいか、がつがつとした人に嫌われてしまいました。
友達はいても気をつかって貰ってる感ぱないです。私が話しかけられると緊張しちゃうのが原因なんですけど。で、変なイントネーションになっちゃうんです、空気がガチっと凍るのが分かるし、やです、
私はもともと、がつがつした?っていうか元気な人(今私のことを嫌ってるような人たち)だったんですけど、騒げないし、この性格貫くのつらいっす。だから、嫌われる理由も分かってるから余計。でも元気がでなくて頑張れないのもつらい。
最近は割と精神的に元気になってきたし普通に話せる新しい友達もできました。ただ、騒ぐような人ではないから心から楽しいとは思えないし、休日までは捧げたくない。でも、もっと関わればいいと思えるかもしれない。でも思えなかった時の落胆がやなんです。私が原因なんですかね。なんか私が電車なんじにする?って聞いた時もあいずち打つわけでもなく、変な間が流れるんです。これがちょっといらっと。話せるは話せるけどなんだ?って思います。
あとは1年の時につくってしまった苦手な人と元気になった今でも話すのが怖くて怖くて。一緒に帰ってたんですけど、省かれ感。。。
つらすぎて、今は理由をつけてクラスの子と帰ってます。これもはっきり言えずなぁなぁで帰ってしまっているからたぶんこれでも嫌われてますね。分かってるんですけど、怖いんですもん泣
年々怖い人が増えてってSNSとかでつぶやくのも、つぶやいたらうぜえとか思われそうでつぶやけない泣いいねこなかったらとか考えちゃって余計
あとはもう少しテンションあげて話すのが課題です、
長すぎてまとまんないっすね。
とりあえず楽しくなりたい。つまらない。
たぶん、中学校の時みたいな友達がほしいです。高校はどっか他人感があって怖いです。悪口言われてるんじゃないか思ったり、今のちゃんとごめんねって言っとけばよかったなーとか。
たぶん緊張しすぎて愛想悪いんですよねわたし。やーわかってるんですけど。ごめんねって言うのも緊張するし最悪ですよね。でも緊張したまま言うとほんと変になっちゃうんです。
最後まで読んでくれた人、ありがとうございます。
なんか自分でもまとまってないんですけど、アドバイスお願いしまんもす。

タグ

No.2476670 17/05/26 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/26 21:12
匿名さん1 

表現が苦手だとなかなか伝わらないし勘違いされやすいですよね、自分もそうです。
時間がかかるかもしれないけどわかってくれる人もいると思います

No.2 17/05/26 21:12
匿名さん 

表現が苦手だとなかなか伝わらないし勘違いされやすいですよね、自分もそうです。
時間がかかるかもしれないけどわかってくれる人もいると思います

No.3 17/05/29 05:42
匿名さん3 

つまらないなって思っているとついつい態度に出ちゃいますし、いつも楽しそうにしていると人も自然と集まってくると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧