注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私高校2年生でマネージャーをやっていました。自分の代で唯一のマネージャーであり、…

回答5 + お礼2 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 05:58(更新日時)

私高校2年生でマネージャーをやっていました。自分の代で唯一のマネージャーであり、また一個下にはマネージャーがはいらなかったので今年からは私ひとりが切り盛りしていく形でした。それが色々あり、先日マネージャーをクビになりました。ですが、私はもう1度マネージャーをやりたいです。みんなと一緒に引退したいと思っています。私の友達、部員はみんないつになってもいいから更生して戻ってこいと言ってくれています。
そんなことをいってくれるみんなに毎日涙がとまりません。クビを告られてから毎日朝起きると、死にたいと思い、友達といても常にみんなのことを考えてしまいます。それくらいみんなのことが好きで大切だったのだなと思いました。戻るためには私が変わることが絶対です。そのために少しずつ変わろうと思っているのですが、戻れない間の期間がとても辛くて溜まりません。ぼーっとしていても部員のことを考え、写真をみては泣き出しての繰り返しです。授業もなにも集中できず切り替えようと思っても無理みたいですどうしたらいいでしょうか

No.2476720 17/05/26 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 08:19
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

はじめまして^^。悩みを拝見し、詳しいことはわかりませんが、とにかく、まずその部活をクビになった原因に対して、何らかの対処をするべきであると思います。何があったのかわかりませんが、「更生して戻ってこない。待っているから」と言ってくれる友人たちに恵まれたということは、とてもすばらしい青春時代を過ごせていると思います。その友人たちのためにも、更生して部活に戻りたいですね。

私自身にもそういう経験はあり、いろいろあって、大学を中退し、それまでやっていた部活動ができなくなったとき、他の活動が何もできないという状況になりました。ですから、そのつらさは、なんとなくわかります。私の場合は、中退した出来事から、立ち直りのきっかけをつかむまでに一年かかりましたが…。

まずは、更生すべきことが、どのくらい難しいことなのかわかりません。ただ、後世の前に、今は部活をやめさせられたショックから、心の病になっているようですから、まずは、うつ病の治療を行ってみてはどうでしょう? うつ度チェックというサイトを紹介します。そのサイトでチェックしてみて、6点以上ならうつ病の可能性があります。その時は心療内科を受診されてみてください。

https://www.cbtjp.net/qidsj/

更生に取り組んでいくのは、うつ病がある程度回復されてから、取り組まれるといいかと思いました。

No.2 17/05/27 08:19
匿名さん2 

マネージャーを部活の側から辞めさせられたからには、それなりの理由があったのだと思います。文中でそこについては触れられていませんがどういった理由からでしたか?

No.3 17/05/27 09:32
お礼

>> 2 顧問がもつ体育で態度が悪いと怒られまして、また注意を受けるのが今回のが二回目で前回怒られたときから直そうと努力はしていたのですが先生からみたらなおっていなかったようで、また他に授業態度などを言われました。
怒られたときは、お前はマネージャーとしてやる価値がない、頑張っているつもりなのかもしれねえけど俺はそんなの見てねえしいらねえから、まじぶっ殺してえから近づくなという感じで怒号をあび机までとんできました。

No.4 17/05/27 09:37
お礼

>> 1 はじめまして^^。悩みを拝見し、詳しいことはわかりませんが、とにかく、まずその部活をクビになった原因に対して、何らかの対処をするべきであると… ありがとうございます。
同じ経験をした方の意見がきけてとても光栄です。
ただいま診断しましたら、19点でした。

No.5 17/05/27 11:38
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

チェックしたんですね^^。そのサイトによれば、16から19点は「重度」であるそうです。つまり、重いうつ病の可能性があります。ぜひ、心療内科を受診なさってください!!

No.6 17/05/27 21:38
通行人6 

確かに主さんにも悪いところがあったと思いますが、先生がそのような言葉を言っていいのでしょうか?
でもみんなに更生して戻ってこいと言われるってことは、自他ともに認めるひどさだったのかな。
戻りたいのなら死にもの狂いで頑張るしかない。本気で戻りたいのなら泣いてる場合じゃない。

No.7 17/05/29 05:58
匿名さん7 

周りが庇ってくれるっていうことは主さんに悪いところがないってみんな思っているのでは?また戻りたいって顧問の先生に相談してみるといいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧