注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

前から今の部署は辛いし、自分の妊娠や実家の母が末期癌だから退職したいと言っても退…

回答5 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 06:04(更新日時)

前から今の部署は辛いし、自分の妊娠や実家の母が末期癌だから退職したいと言っても退職させてくれない部署…。
ついに最終手段で心療内科に行って、適応障害ということで継続しての勤務は不能ということで退職した方が良い、と書いてもらったのは良いものの。。。
それを出す勇気が出ない。出さなきゃ始まらないのに。明日は元々休みだけど、誰かしら上の人は居るだろうから渡しにだけ頑張って行くか。
ダメな自分。。。

No.2476741 17/05/26 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/27 07:51
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

私もフリーター時代、何度も仕事をやめてきました。のちに発達障害と診断されました。日本は、パワハラや、マタニティー・ハラスメントがあり、必ずしも精神障害者や妊婦などの社会的弱者が、働くのには適していない面があるとは私も思います。

そういう努力ではどうすることもできないことを、否定してくる人々が多いですが、許してくれる人々もいますよ^^

No.2 17/05/27 08:07
通行人2 

少しネット等で雇用関係の法律について調べていただければわかるかと思いますが、職場に退職を拒否する権利などは本来ありません。会社の言いなりにならないように気を付けましょう

No.3 17/05/27 15:23
匿名さん3 

勤務は不能という診断書を出されて無理に働かせることはしないと思うし、
辞めるのが目的なら早く提出したほうが良いと思う。

ただ引き留められる可能性を考えて
退職希望日を書いた退職届けを提出したほうがいいかな。

また提出するときは会話を録音しておくと
揉めたときに役に立ちますよ。

No.4 17/05/27 15:25
通行人4 

あなたが辞めることを会社は阻止できない。
どうしても阻止してくるならば、労基に相談して対応してもらうといいですよ。
診断書も添付して退職願を本日付けにして、翌日から行かないとか。

No.5 17/05/29 06:04
匿名さん5 

体調不良だったらすぐに辞めていいと思いますし、診断書までもらったのでしたら提出しちゃいましょう、会社に引き止める権利ないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧