注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

専門学校にてぼっち(友達いない)です。 こんにちは。春から専門学校に入学し…

回答2 + お礼1 HIT数 6565 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 23:13(更新日時)

専門学校にてぼっち(友達いない)です。

こんにちは。春から専門学校に入学して未だにずっと友達がいません。と嘆くものの、自分から友達作りに行こうという努力はせず、私はただ楽な道を選んでしまった結果が今に至っているのです。自業自得です。また年上なので近寄り互いのかもしれません。

ぼっちになってから最初の方は辛い辛いって部屋で一人泣いてたりと精神ボロボロだったのですがなんだか最近は慣れなのか義務的に行動できるようになってきました。
自分が学びたい学校だったので授業内容だけは楽しいです。でも授業中の作業時間とか昼休みとか周りの人々は楽しそうに過ごしており正直言うとすごくうらやましいです。
そういう道を選んでしまったのでしょうがないですが…。たまに話しかけられるんです。でもそんなチャンスのような場面で私はコミュ障特有の「アッアッ……」みたいなことしか言えなくて(カオナシですね)結局相手がドン引きして終わりです。また私は皆さんより二、三歳年上なので距離があるのかもしれませんが、私以外のクラスの年上の人はよき姉兄みたいな頼れるような感じで楽しく過ごしているみたいです。

私はここで何が言いたいのかというとただの愚痴を吐きたいだけです。ごめんなさい。
とりあえず学校は通うつもりですが、学校行事(スポーツ大会、文化祭など)はすべて休もうかなと考えてます。もう6月なのでいまさら友達なんてできないとはわかってます。というか自分が弱すぎて行動に移せないです。でもおまじないでもして明日起きたら友達できてないかなとか馬鹿な事を考えています。(真面目に考えてます)

今日寝て起きたらいきなり友達ができてませんかね…



21歳女

No.2476781 17/05/27 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 01:31
匿名さん1 

へ? もう6月とか言っていますが、どのシーズンでも、友達ができるときはできますよ?

その学校に、サークルとかはありませんか? あったら、適当なのに入会してみれば、少なくとも、知人は増えますよね。

No.2 17/05/27 02:29
匿名さん2 

専門学校だし、友達つくるってよりは学ぶことを第1に考えた方が将来のためになりますよ。
昼休みも先生に話しかけに行ったり、課題やったり。

No.3 17/05/27 23:13
お礼

なに当り前のこと言ってんだか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧