注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

お金持ちって羨ましいですよね。 毎日高くても好きな遊びできて食べ物食べれて買…

回答5 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

優美( 23 ♀ 9kHQCd )
17/05/28 14:05(更新日時)

お金持ちって羨ましいですよね。
毎日高くても好きな遊びできて食べ物食べれて買い物出来て家も広くて他にも。

まあそんな生活続けられる人は
よっぽどお金ない人じゃないと
無理だとはおもいますが。

お金持ちの家庭の人って仕事がスゴイってことでしょうか?

No.2476802 17/05/27 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/27 03:56
匿名さん1 

私の知ってるお金持ちの方は、決して豪遊はしていません。きちんと働き慎ましく生活しています。
私はその方をみて私も努力してお金持ちになりたいと頑張ってます。
楽してお金持ちになれたらいいけど、なかなかそんな風にはならないですね。

No.2 17/05/27 04:39
匿名さん2 

金持ちって永遠じゃないからね。
基本的にはケチだよね。

でも、利益や会社の為になるなら、色々するよね。

個人的に短期的に豪遊するのはできても、本当の金持ちは別物ですよね。

No.3 17/05/27 06:36
通行人3 

お金持ちでも、友達はだんなが早死にしたり、子供いなかったり、自分が死病にかかってたり幸せだとは思えない。そりゃお金は大事だけどね。

No.4 17/05/27 06:45
匿名さん4 

ほんとのお金持ちって不動産をたくさん持ってるんじゃないでしょうか
ビルやお店、マンションの家賃収入やパーキングなど
まあ税金もそのぶん払わなくちゃいけないし
相続も半分は持っていかれるので何世代も続かないと思いますが
子供や孫のために残さなくちゃいけないというのもあって
そんな贅沢してるイメージは無いです。
一世代で築いた人たちのほうが豪遊してるイメージです。

No.5 17/05/28 14:05
匿名さん5 

そこそこ金持ちな方だと思います。(成金は嫌い)
私の実家の父は会社社長 +ビル所持。
旦那は 社長(会社3つ)。 持っている土地に税金対策で 庭と駐車場付き二階建ての貸し一軒家を 20軒 コンビニや駐車場なども作ってます。
忙しいので毎週主人と遊んだりは出来ませんよ。
ブランド物の財布やバッグなどは値段を気にせず即買いしたり 車も気に入れば即買いなので6台あります。ストレスも不安も不満も無いので今だに喧嘩をした事がなく、夫婦仲はカナリいいです。毎日財布に念の為100万は入れて貰っていますが何とも思わない。(でも楽天のポイントが3千円以上貯まるとナゼか異常にテンションあがります。)
周りはもっと金持ちな人が沢山いるので ウチは中流家庭だと思って過ごしてきましたが、10年ほど前に知人から生活状況や旦那様のグチを聞かされ 驚き 自分の家がまあまあ裕福だと気づきました。
それからは感謝して生活しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧