注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

長文失礼します。 結婚して4年目になる30代前半の女性です。子供はいません。 …

回答6 + お礼6 HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 18:12(更新日時)

長文失礼します。
結婚して4年目になる30代前半の女性です。子供はいません。

半年くらい前から同じ職場の男性上司の事を好きになってしまいました。一緒に働いているうちに人柄に惹かれてしまい気がつけば毎日その人の事を考えるようになりました。この歳になって、しかも結婚後にこんな気持ちになるなんて思ってもみませんでした。
相手も既婚者で子供もいます。おそらく私の気持ちには気付いていませんし、私の事は職場の同僚としてしか見ていません。

夫は優しく、夫婦仲も特に問題はありません。夫に対する罪悪感と同時に、その男性ともっと親しくなりたいという身勝手な思いで胸が苦しいです。夫の知らないところで、その男性の仕草や言葉に一喜一憂している自分が情けなくなります。

同じようなご経験のある方、いらっしゃいますか?また、どの様に自分の気持ちに折り合いをつけましたか?決して実際に不倫したいとは思っていません。

No.2476806 17/05/27 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 03:35
働く主婦さん1 ( ♀ )

悪く言えば浮気心だけど
結婚生活も何年か経てば
夫婦もマンネリしますよね

そんな時
タイプの異性がいれば
ときめく事は
誰にでもあると思いますよ

軽く言ってしまうと
目の保養 お気に入り
といった感じですね

浮気や不倫は駄目ですが
疑似恋愛気分(片想い)
私は悪くないと思いますよ

私の職場の既婚男性陣
(飲食店勤務)
タイプのお客さん来る度
皆でニヤけまくりです
中には 店のアルバイト
○がおるとテンション上がる
など言ってる既婚男性も笑

あまり深刻に考えず
裏切らない刺激感を
楽しんでは?  

No.2 17/05/27 03:36
匿名さん2 

分からなくはないです。
私も不倫や浮気など行動してまでとの気持ちは一切ありませんが職場に気になるかなり年下の男性がおりました。

一緒に仕事をしていた時は 仕事熱心でいつも頑張っている姿や分からないことがあると丁寧に教えてくれる姿を見てきて癒されるな〜と感じていました。
異動になる事を知ったことがキッカケになり、ほのかな淡い気持ちが芽生えた事に気付きましたがもちろんどうこうなりたいとの気持ちはありませんでした。

主人や子供達はとても大切ですから。
私にもこんな気持ちを持てることがまだあったんだなと再認識しました。

既に移動してしまったので中々顔を見ることは出来ませんがたまに仕事のやり方で連絡が入ると心が温かくなる気持ちはあります。
成人の子を持つ年齢ですが良い意味で私に刺激を与えてくれた事にありがたいなと思っています。

胸の内に秘めておくことが何より大事なのでお互い素敵な想い出にしておきましょうね(≧∇≦)

No.3 17/05/27 06:32
通行人3 

同じ仕事をし、仕事が出来て気配り出来る上司は特に素敵に見えるものです。だから上司との不倫多いんですよ。そう割り切って仕事しないと、上司に下心があったらとんでもないことになります。自分の人生大切にね。

No.4 17/05/27 08:13
お礼

>> 1 悪く言えば浮気心だけど 結婚生活も何年か経てば 夫婦もマンネリしますよね そんな時 タイプの異性がいれば ときめく事は 誰に… 主人とは結婚したのは4年前ですが、出会ってから10年経つので、マンネリ化してしまっているんでしょうね。
目の保養、本当にその通りです!
チラ見しては癒されて、その人のファンのような、そんな心境です。

刺激を楽しむくらいの前向きな気持ちで、過ごし方て行こうと思います。
お優しいアドバイスありがとうございます!

No.5 17/05/27 08:32
お礼

>> 2 分からなくはないです。 私も不倫や浮気など行動してまでとの気持ちは一切ありませんが職場に気になるかなり年下の男性がおりました。 一緒… 気になる方がいらっしゃったのですね!仕事熱心に頑張っている姿って本当に素敵ですよね。もの凄く分かります(笑)

似たようなご経験をお持ちと聞いて、気持ちが楽になりました。
こんな気持ちを経験させてもらえただけでもありがたいですものね。
出会えて良かったのかもしれないと思えました。

ありがとうございました(^_^)

No.6 17/05/27 08:45
お礼

>> 3 同じ仕事をし、仕事が出来て気配り出来る上司は特に素敵に見えるものです。だから上司との不倫多いんですよ。そう割り切って仕事しないと、上司に下心… そうなんです。周りに気配りが出来て、いつも一生懸命だけどどこか抜けているところがあって。周りの人を笑顔にさせてしまうような人です。
けれど仕事は仕事ですものね。気持ちを割りきっていこうと思います。ありがとうございました。

No.7 17/05/27 13:47
通行人7 ( 50代 ♂ )

上司は職場では、仕事に関しては確かに信頼出来頼り甲斐が有り、貴女に対しても周りに対しても社会人として遜色も落ち度も無い対応ですが、いざ家庭でも同じかと云うと、それは貴女にも判らないと思います。
多分、貴女の旦那様も同じ様に会社では良き上司を演じているでしょう。
先ず、家庭では職場と違い日々日常の繰り返しですから、その中で配偶者からの気遣いは感じられたとしても、男性的な頼もしさを感じられるシチュエーションは、なかなか有りません。
お互いにに素をさらけ出し、幻滅する部分も有るでしょう。
目新しさや刺激を求めるのは人間の常ですが、そこで考え違いや道を見誤れば平穏な日常を失う事になりかねません。
貴女が職場で見ている上司の姿は有る意味、虚像とも、影とも云えるものです。
憧れるなとは言いませんが、良き上司程度の認識で留め置くのが妥当だと私は思います。

No.8 17/05/27 17:49
お礼

>> 7 おっしゃる通りです。
私は職場での上司しか知りません。きっと人間ですから様々な面をもっていて、今の私は都合良く彼の良い面ばかり見ているのだと思います。

主人の事は尊敬していて、頼りにもしています。
冷静さを失わず、上司との関係は仕事上の付き合いに留め、家庭を大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.9 17/05/28 11:55
匿名さん9 

旦那にばれないように付き合ってみる。いわば不倫ですが、sexすればおt男の本性に触れられますよ。まあ女も同じだが

No.10 17/05/28 16:48
匿名さん10 

そんなこと、よくあることじゃないんですか?笑
貴方さえ、自分を保っていれば違う方向に走らなくてすみます!
ドキドキしたりワクワクしたり、とても大事なことだと思いますよ!
楽しみが一つふえたと気楽に考えたらどうですか?

ちょっとだけ羨ましいです。笑

No.11 17/05/28 18:00
お礼

>> 9 旦那にばれないように付き合ってみる。いわば不倫ですが、sexすればおt男の本性に触れられますよ。まあ女も同じだが 家族を大切にしている人です。
よく奥さんの話もされていて、幸せ そうなんです。
それを壊す権利など私にはありません…
妄想だけにしておきます。

No.12 17/05/28 18:12
お礼

>> 10 そんなこと、よくあることじゃないんですか?笑 貴方さえ、自分を保っていれば違う方向に走らなくてすみます! ドキドキしたりワクワクしたり、… よくある事なんですね~。
自分がこんな風になるなんて、本当に想像もしませんでした。
気持ちを伝えることは出来ませんが、楽しみがひとつ増えたと考えて、自分磨きのいい機会にしたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧