注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

シフトが少ないのでアルバイトを辞めたい。 私はバイトを2つ掛け持ちしています。…

回答4 + お礼0 HIT数 2254 あ+ あ-

悩める人
17/05/29 06:09(更新日時)

シフトが少ないのでアルバイトを辞めたい。
私はバイトを2つ掛け持ちしています。
どっちも夕方からの仕事です。
これからバイト先をAとBに例えて説明させていただきます
Aの仕事は個人経営のお店で最初週4で入れてもらえる条件で面接をしました。
最初の2ヶ月ほどはちゃんと入れていてもらえたのですが人手が足りているにも関わらずどんどん新しい人をいれては辞められという状態で今では週1~2にしか入れていません。
今は私を含め4人います。
そのうちの1人は昼間にも入っている主婦の方で週2ほど夜の方にも入っています。
後の2人は大学生です。
私はフリーターです。
基本月曜日~金曜日で予約が入っている時は土日曜日も開けています。
ほとんど大学生と主婦の方がシフトが多くて大学生と主婦の方が出れない曜日だけ私となっています。
先に入ったのは私なのにいい時だけいいように使われてこちらとしては少し腹が立ちます。

Bの仕事も個人経営のお店でAの仕事のシフトが少ないので掛け持ちをしました。
Bの仕事は昔からのお店でほとんど常連のお客様しか来られないので1日多くて3組ほどです。
なので4時間程度しかお店を開けていないみたいです。
火曜日~日曜日まで開いているお店で
面接では週4~で交通費付きと言われここならちゃんと働けると思い働き出しました。
ですが入って暫くすると前に働いていた大学生が戻ってくると言われ週2で交通費無しと言われました
また月2回ほど今日は暇だから休んでいいなどど言われ暇な日は2時間ぐらいしか働けません。
どちらもしっかりと稼ぎたいという条件で面接をさせて頂いたのに話が違い過ぎて私はもう必要ない思い
新しい仕事場を見つけ面接も受けきちんと週5入れて貰えて尚且つ個人経営じゃないお店に受かりました。
なのでどちらも早急に辞めたいと思っているのですが辞めるには最低2週間前には伝えないといけないとは分かっていますがあまりにもABの仕事場は勝手過ぎているので2週間も待てません。
こういう場合もきちんと2週間前に伝えないといけないのでしょうか??




No.2476820 17/05/27 05:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/27 05:46
匿名さん1 

早急に辞めたいと伝えてみていいと思います。
今日限り!とかでなければ、人手が足りてるんだからすんなりいくと思いますよ。
雇用契約書とかもないでしょうし。

No.2 17/05/27 06:30
匿名さん2 

No1

回答ありがとうございます(TT)
そうですよね…
伝えてみます!

No.3 17/05/27 22:59
通行人3 

常識的に考えたら、2週間前に伝えるべきなんでしょうけど、不誠実な会社にまで気を使う必要もない気がしますけどね。次が決まったらさっさと辞めてもいいんじゃないですか?

No.4 17/05/29 06:09
匿名さん4 

すぐに辞めれると思いますよ、そこまで厳重に期限を守らせる職場ってあまりないですし、まずは店長に伝えてみるのがいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧