注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

高圧的な上司がいます。 暴言、時間的に不可能な要求は日常的で打合せを1回につき…

回答3 + お礼3 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
17/05/29 12:27(更新日時)

高圧的な上司がいます。
暴言、時間的に不可能な要求は日常的で打合せを1回につき2、3時間、週3回以上やる非効率なやり方をしています。
部署には私を含め3名いますが全員にこのような感じです。
上司は一日中、指示というか文句を言って18時には帰ります。その後私らが22、23時まで残念代なしで仕事します。
私はこの上司と関わると心臓が痛くなります。
このような人への対応を教えて下さい。
上司は50名程度の会社の取締役部長で57才です。

No.2476847 17/05/27 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 10:14
匿名さん1 

介護だと思って哀れみを持った心でいると心なしかダメージが減りますよ。

どうせ先に老いて死んで行くのです。家に帰っても邪魔者扱いされて心が荒んでいるのです。毎月の病院で高血圧を指摘され糖尿で食事制限され、あげくは同級生の飲み会にも呼んでもらえない役職だけが生きがいの人なのです。

No.2 17/05/27 10:27
koujien ( ♂ 9USQCd )

酷いですね(>_<)
人格を否定する言動,不可能な要求は,パワハラの典型例です。
しかも,残業代を支払わないのは,労働法違反です。

まずは,会社の社長又は人事を担当する部長等に相談すべきです。
加えて,弁護士,労働基準監督署,法テラスなどに相し,対応策について助言してもらうのが適当です。

みんなで団結して対応する。訴訟で,主さんたちの主張が認められれば,その上司は辞職に追いやられる可能性があります。団結することで,問題解決の糸口が見えるようになります。

No.3 17/05/27 10:53
お礼

>> 1 介護だと思って哀れみを持った心でいると心なしかダメージが減りますよ。 どうせ先に老いて死んで行くのです。家に帰っても邪魔者扱いされて心… 回答ありがとうございます。
まさにその通りだと思います。
そのような考えがあるんだなと思うと心が落ち着きます。

No.4 17/05/27 11:05
お礼

>> 2 酷いですね(>_<) 人格を否定する言動,不可能な要求は,パワハラの典型例です。 しかも,残業代を支払わないのは,労働法違反… 会社の社長はじめ役員全員しっています。本人に遠回しでしか言えないようで上司もその時は改善しますが2、3日で戻ります。
私ら3人の中で役職が一番上の人もYESマンなので何も行動を起こしません。
ですので私自身がやるしかないので対策を練っています。

No.5 17/05/27 17:23
koujien ( ♂ 9USQCd )

なるほど!

会社は知っていて放置していると・・
それなら,そのパワハラ上司だけじゃなく,会社にも問題がありますね。
給与の未払いと,安全配慮義務違反です。

対策は,そこを追及することですが,証拠集めの方法が問題になるので,専門家のアドバイスを受けたほうがよいと思います。

No.6 17/05/29 12:27
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
そうです
会社自体がおかしいのです。
ですのでまともに改善求めたら私自身が退職するしかないのです。
今、どういう方向が最適なのか検討してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧