注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

職場の先輩についてです。 今、看護師として働いています。先輩の1人に普段は明る…

回答8 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 19:24(更新日時)

職場の先輩についてです。
今、看護師として働いています。先輩の1人に普段は明るいタイプですが、短気なのかスイッチが入るととてつもなくキレる先輩がいます。
また気に食わないことがあると「死ね!殺す!ムカつく!喧嘩売ってんのか!」などの言葉を連発。
そして用紙に「呪う」「殺す」など書いて、それを持ち歩いてます。
そんな姿を1年ちょっと見てきたので、見慣れてしまいましたが、どう考えても異常ですよね?
一般社会にそんな人っていますか?
正直もうそんな人の後輩として働きたくないです。

No.2476873 17/05/27 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/27 10:43
匿名さん1 

上司に相談して。その先輩精神疾患なんじゃ無いの?
点滴に細工されそうで怖いわ。
患者側からしたらただのキレやすい先輩なんてことで済ませられる話じゃないよ。

No.2 17/05/27 10:55
通行人2 

それは精神科にかかるレベルです。
その人を普通と思う人はいないと思うけど??

看護師さんもそこまで人材不足なのでしょうか?
まぁ、経営者も不当に解雇できない時代だものね~。

No.3 17/05/27 11:00
koujien ( ♂ 9USQCd )

そういう先輩や同僚がいる職場って働きづらいし,疲れますよね。
ほんと困ったものです(>_<)

突然キレる人は,何らかの障害又はトラブルを抱えていることが多いです。間欠性爆発性障害かもしれませんし,人格障害かもしれません。つまり,「異常」です。

そういう人とまともに対応しようとすると,心が折れてしまいます。
「この人は,そういう人なんだ。可哀想に・・。」と距離を置いた接し方をし,その人が言っている理不尽さを正そうとしないほうが賢明です。

簡単に気持ちを切り替えることは難しいですが,次第に慣れてきます。

こういう人がいない職場もありますが,大きな職場になると,1人や2人はいます。
キレるタイプの人もいれば,お局タイプの人がいる職場もありますし,パワハラ・セクハラ上司に使えることだってあります。何もしない,できない部下を抱えるなど職場のトラブルは多種多様です。

No.4 17/05/27 11:04
匿名さん4 

うつ病かもしれないですね

No.5 17/05/27 11:18
通行人5 

呪いの言葉を用意して持ち歩く様な先輩の振る舞いは、異常な部類に含まれる行動だと感じます。ただ…他所の職場にもちらほら異常な人って混ざってます。

No.6 17/05/27 11:26
匿名さん6 

「殺す」とか脅迫罪かもよ。頭おかしい。

No.7 17/05/27 16:59
匿名さん7 

質問文に記載されている恐ろしい言葉は、誰に向けられているのですか?
スタッフに向けられているのか、それとも患者さんにでしょうか?
患者さんに向けての感情なら、看護師の仕事はしてほしくないですね。

自分は病院で働いていますが、恐ろしい言葉を吐いたり、キレたりするスタッフはいません。
呪い系のまじないをするスタッフもみないですね。恋愛とか健康とか金運のまじないの話をするスタッフはいますけどね。

やめてくださいとも言えないモヤモヤは何となく伝わりました。

No.8 17/05/27 19:24
匿名さん8 

紙に書くのは異常すぎて怖い
怒鳴る時点でアウトだけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧