注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

転職活動して新しい仕事が決まりました。採用の電話後、質問があり内定会社に電話した…

回答4 + お礼4 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 11:40(更新日時)

転職活動して新しい仕事が決まりました。採用の電話後、質問があり内定会社に電話した所、担当者が不在でした。電話対応された方が担当者に電話があった事伝える?みたいな感じでふわっと言われ、私はてっきり折り返しの電話がかかってくると思い、お手数ですがよろしくお願いします。と言ったのですが折り返しかかってきません。こちらから電話した方がいいと思いましたが2日経ってしまいました。質問内容もどうしてもじゃない為いいかなと思ってるのですが、電話があったのにかかってこない事を相手側は不信感を持つと思いますか?


No.2476909 17/05/27 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 12:07
通行人1 

常識的には電話があった事を伝えられていたら折り返し連絡くるものだと思います。が、もしかしたら相手側は用事があるなら再度電話かかってくるだろうて考えているのかもしれません。
2日経っても連絡がないのなら連絡がないと考えた方がいいと思います。どうしても気になるのならもう一度電話してみてはどうでしょう。
それでも担当者がいないようなら、ハッキリと連絡してもらえるように言伝してもらってはどでしょうか。

No.2 17/05/27 12:09
匿名さん2 

そこまで相手側が気にしてないかなと予想します。
よくあるトラブルですけど、担当者への伝言がきちんと伝わらずにうやむやになったのかもしれませんね。

No.3 17/05/27 13:43
お礼

>> 1 常識的には電話があった事を伝えられていたら折り返し連絡くるものだと思います。が、もしかしたら相手側は用事があるなら再度電話かかってくるだろう… 初心者なものでお礼が遅れましてすみません。アドバイスありがとうございます。やはり常識的に折り返し連絡くるものとのお答え少しホッとしました。
そうですよね、相手側は用事があるなら再度かかってくるだろうぐらいですよね。内定会社なので失礼になってないか、不信感を持たれて内定取消になるのでは?と不安で…。
どうしても気になるならもう一度電話は、時間が経っていて怖くてかけれないんです。子供みたいな発言すみません。入社するまでにどうしても確認しなきゃいけない事があった時に、新たに電話したいと思います。
私の悩みに貴重な時間をさいて頂き本当にありがとうございました。

No.4 17/05/27 14:00
お礼

>> 2 そこまで相手側が気にしてないかなと予想します。 よくあるトラブルですけど、担当者への伝言がきちんと伝わらずにうやむやになったのかもしれませ… 初心者なものでお礼が遅くなりすみません。そこまで相手側が気にしてないかなと予想します。のアドバイスにホッとしました。
相手側が気になってる度合いが分からなかったのですが、そこまで位ですよね。そうですよね、もしかしたら担当者への伝言がきちんと伝わらずうやむやになったかもしれないですよね。
ここ何日か一人で考えすぎてしまっていて。
私の悩みに貴重な時間をさいて頂き、本当にありがとうございました。

No.5 17/05/27 14:55
サラリーマンさん5 

担当者には伝わっているのでしょうけど、相手はそこまでの用件だと思っていないのだと思います。

気になる、または確認したいことがあるなら、自分からかけなおした方がスッキリしますよ。

内定が取り消しなどはないでしょう。

No.6 17/05/27 16:42
お礼

>> 5 お礼が遅くすみません。担当者には伝わっているのでしょうけど、相手はそこまでの用件だと思っていないのだと思います。内定が取り消しなどはないでしょう。
再度かかってこなくても入社後にやりづらくならないですかね。そんなに気になるなら自分からかけなおした方がいいのは分かってるのですが、迷ってる内に時間が経ちすぎてて。
電話で確認したいのは、出社日と持ち物だけ伝えられ、何時出社か聞かされなかった。あとアドレス教えてとの問いに動揺して伝えられなかったので伝えたい。この2点です。

ただ採用通知が郵便で改めて届くので、出社の時間は分かると思うのですが、そのお礼と確認したいことがあります。と改めて電話しようと思います。
その時に合わせてお詫びしようかと思います。

私の悩みに貴重な時間をさいて頂き本当にありがとうございます。

No.7 17/05/27 23:41
通行人7 

伝える?と聞いたときにお願いしますと言ったのでしょうか?
私だったらですが、こちらが聞きたいことなんだから相手から電話してもらうことはしません。
自分から改めて連絡します。

No.8 17/05/29 11:40
お礼

>> 7 気づくのが遅くお礼が遅れすみません。
投稿した文章、はっきり書かなかったかもですみません。

担当者に伝えます。みたいな感じでサラッと言われたので、実はよく覚えてないんです。
なので伝える?と聞かれたわけじゃないんです。
そうですよね、私も普通に考えて、逆の立場に立つと聞きたい方が電話するべきと思います。

採用通知の郵便が届いたら、改めて電話して、一度連絡入れたのに再度かけなかった事をお詫びしてから、確認したい事等話したいと思います。
私の悩みに貴重な時間をさいて頂き、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧