注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

30歳以上の男性の方、教えて下さい。 男性は少しいいなと思っている職場の女…

回答4 + お礼4 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 01:02(更新日時)

30歳以上の男性の方、教えて下さい。

男性は少しいいなと思っている職場の女性と話していて、よく見つめられたら緊張してあまり目を合わせられなかったり、自分を落ち着かせるために腕を組んだりしますか?

私は女性ですが好きな人の前だとそのような仕草をしてしまいます。

男性はどうですか?

女性とは違ってもっと分かりやすいものですか?

No.2476915 17/05/27 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 12:07
通行人1 

自分の場合だと腕を組むのがクセになってしまって、誰が相手でもそうしているかもしれない。仕草にわかり易い法則は出てこないんじゃないかなたぶん

No.2 17/05/27 13:05
お礼

>> 1 そのような場合もあるのですね。
仕草だけでは相手の気持ちはなかなか分からないですよね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

No.3 17/05/27 13:23
koujien ( ♂ 9USQCd )

素敵だなぁ~と思っている女性に,ジッと見つめられたら,恥ずかしくて目をそらすでしょう(笑)
質問に対して腕を組むのは,下手なことを言って嫌われたくないという防衛反応かもしれません。

気になる女性から相談されると弱いですねw
まんまと罠にかかってしまいます(笑)

それと,相手の目(瞳孔)を見れば,好意度はある程度分かります。

男は,いたって単純な生き物だと思いますw

No.4 17/05/27 14:35
お礼

>> 3 男性でも防衛反応で腕を組むこともあるんですね。

好きな人と話していて、たまに腕を組んだり目をそらされたりするので不快に思われているんじゃないかと気になっていました。

男性は相談に弱いんですね!いい事聞きました笑

とても参考になりました。ありがとうございます。

No.5 17/05/27 19:09
285 

こんばんは☘️。わたしは40代の男性👨です。腕組みですか。わたしはそれをやるときは「焦りやイライラ😡⚡がある」ときですね😅。
女性👩のほうが男性👨より「恋や結婚⛪」に至るかどうかの「審査」がシビアだと思います(苦笑)。

No.6 17/05/27 19:18
匿名さん6 

元々目を合わせるのが得意じゃないので、そうなるかもしれません
腕は組まないけど、その人はたまたま癖なのかも?
主さんに何か聞かれて、一生懸命考えようとした時、腕を組んだとか?
仕事にかこつけた相談をしてみたらどうですか?
その結果は二人で会って話せるようにしないと、周りに人がいたら萎縮するかもしれませんよ?

No.7 17/05/28 00:19
お礼

>> 5 こんばんは☘️。わたしは40代の男性👨です。腕組みですか。わたしはそれをやるときは「焦りやイライラ😡⚡がある」ときですね😅。 女性👩のほう… こんばんは。回答ありがとうございます。焦りやイライラでもでる仕草なんですね。やはり仕草だけで判断するのは難しいですね(*_*)

No.8 17/05/28 01:02
お礼

>> 6 元々目を合わせるのが得意じゃないので、そうなるかもしれません 腕は組まないけど、その人はたまたま癖なのかも? 主さんに何か聞かれて、一生… おしゃべりな男性なので、目を見て話すのが苦手なイメージがあまりないんですよね。
普通に目を合わせて会話してくれる時もあるんですが…

そもそもなんとも思われてもいないのに、私が気にしすぎなのかもしれません(^_^;)

まずは仕事の相談をしてみて、様子をみたいと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧