注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

5歳年上の彼氏がいます。普段から彼は一切好きなどの愛情表現がありません。LINE…

回答12 + お礼13 HIT数 1590 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 21:23(更新日時)

5歳年上の彼氏がいます。普段から彼は一切好きなどの愛情表現がありません。LINEも向こうからほとんど来たことがありません。性行為は少なくはない回数でありますが、先日生理の時にそういう雰囲気になってから生理だということを伝えたところ、なんで今言うねん、おもんな。と無言で出掛けられました。確かに言うタイミングも悪かった私も悪いと思い謝り、おもんなってどうゆうことか聞いても無視されました。普段は彼のふざけるキャラにより笑いも絶えない仲良しさです。しかし、交際5ヶ月になるのに、私の好きなところを聞いても外見だけです。まだ中身が分からないと言います。まさに[釣った魚に餌はやらない]って感じです。彼は本当に私のことを好きなのかなってずっと不安です。私のことが好きなんだなぁと感じたいです。何かいい方法はありませんか?まとまりのない文章ですみません。よろしくお願いします。

No.2476926 17/05/27 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 12:51
おばかさん1 ( ♂ )

付き合ってやってるんや!
って感覚なんじゃないの?
だとしたら無理やで(∵)

No.2 17/05/27 13:02
匿名さん2 

彼はあなたのこと好きではないみたいですね

No.3 17/05/27 13:11
お礼

>> 1 付き合ってやってるんや! って感覚なんじゃないの? だとしたら無理やで(∵) やっぱりそうなんですかね。私が尽くしすぎて使われてもらってる感じもします。でも初心に戻って、脈ありかどうかだけでも確認したいんですが。。回答ありがとうございました。

No.4 17/05/27 13:12
お礼

>> 2 彼はあなたのこと好きではないみたいですね 回答ありがとうございます。両思いで付き合ったので、まだ脈ありかどうかだけでも確認したいです。

No.5 17/05/27 13:49
匿名さん5 

ただヤりたいから付き合うって形をとっているだけで、主さんのことが好きってわけではなさそうですね。

No.6 17/05/27 15:04
通行人6 ( ♀ )

会うたびに、好き?って聞く。
又は、言わせる。
マインドコントロール。

そして、主さんは尽くすんじゃなくて、可愛さアピール。
彼が理不尽な事を言っても
怒らないで、悲しい顔したり
楽しい時は大袈裟に喜んで
可愛さアピール。👌

No.7 17/05/27 16:02
お礼

>> 5 ただヤりたいから付き合うって形をとっているだけで、主さんのことが好きってわけではなさそうですね。 回答ありがとうございます。やっぱりそうなんですかね。一人暮らしを始めた理由として、私のために引っ越してきたという言葉ももう信じられませんね。。

No.8 17/05/27 16:05
お礼

>> 6 会うたびに、好き?って聞く。 又は、言わせる。 マインドコントロール。 そして、主さんは尽くすんじゃなくて、可愛さアピール。 彼… 昔は好き?って聞いてたんですが、最近はもう聞くことも怖くなり聞いていませんでした。好きっと言ってもどうせ外見だけだろって思ってしまいます。可愛さアピール頑張ってみます!ありがとうございます。

No.9 17/05/27 16:28
おばかさん1 ( ♂ )

主さんの言う
脈ありは色々レベルがあるから困ったもんだよ
逆に
中身も分からん男と同棲しますか?
って感じですが(^^;

No.10 17/05/27 18:16
匿名さん10 

両想いだったのでって言葉が気にかかったので説明しときますね

仮に男が複数の女性と付き合っていても

男が主に好きだよと言う、主も好きだと想っていた=両想い

になるんだよ

その両想いって相手をどのぐらい知った上での両想い?

文面を読んでいるだけだと軽薄な男にしか見えないし

浮気を平気でするタイプに感じるよ

No.11 17/05/27 19:02
お礼

>> 9 主さんの言う 脈ありは色々レベルがあるから困ったもんだよ 逆に 中身も分からん男と同棲しますか? って感じですが(^^; 回答ありがとうございます。たしかにです。考え直します。

No.13 17/05/27 19:07
お礼

>> 10 両想いだったのでって言葉が気にかかったので説明しときますね 仮に男が複数の女性と付き合っていても 男が主に好きだよと言う、主も好… 回答ありがとうございます。共通の知り合いにお互いどうアプローチしたらいいかとか相談していて、その知り合いにこう想われてるよって聞きました。最初の頃は、好きかちゃんと答えてくれました。6年付き合ってた彼女がいたそうですが一切浮気はしたことないと言っていました。口だけかもしれませんがね。でも、初めて自分から好きになったのもご飯に誘ったのも話しかけようと思ったのも私が初めてだそうです。彼はチャラい系ではありません。文字だけではすべての説明が難しいですが、、

No.14 17/05/28 05:54
2814 

どのくらいの頻度で
会ってるんだろう?

主さんにとって問題ない頻度で
会えているのなら
デートしたり会ってる時の態度で
分からないものだろうか?

俺からすれば連絡頻度などは
関係ない。
彼から連絡ない事への主さんの
不満ってだけだろう?

愛情表現がないからつまらない
のか愛情を感じ取れないのかでも
全く違う意味になるのだが?

会えているのにそこから
愛情を感じ取れないのなら
遊ばれてるだけかもねー

No.15 17/05/28 10:51
お礼

>> 14 回答ありがとうございます。頻度は問題ないです。しかし仕事のため何ヵ月もデートらしいことはしていません。たしかに私はLINEとか連絡をまめにしてほしいタイプでもないです。愛情が感じられないんです。愛情表現なんて人それぞれだし、彼の表現は何だろうと考えても分からないんです。私は彼が喜ぶことを考えていろいろしていますが、彼も私が喜ぶかなと思って何かしてくれたことあるかと思い返しても無くて、、

No.16 17/05/28 11:28
匿名さん16 

別れればいいじゃん。悩むくらいなら!
愛情表現をしてくれない人の事なぜ好きなの?
顔?、体?、
愛情表現で悩んでるなら、愛情ないんだよ。
別れなよ

No.17 17/05/28 12:07
通行人17 

生理を理由に断るって、当たり前だと思うので、主さんが謝ることはないと思います。

ただ、気になるのは断ったとこで出掛けてしまう彼。

そういうことが出来ないならできないで、二人でそれなりに過ごそうとしないところかな。

付き合って日が浅く、まだわかり合えてないと(彼が)感じるなら、そういう時こそいろいろ話したり、テレビやDVDなど観たりしてお互いの好みなど知っていったりしたらいいのに…と。

結局、ヤリたかったのに直前で拒否されて、ふてくされて出ていってしまうなんて、今後も自分の思った通りにいかないと主さんが悪くないのに八つ当たりしそう。

主さん、彼の態度に気を使いながら付き合っていくのはシンドイですよ。
早めに、こういうことされたらツライ、悲しいなど、彼と話した方が良いと思います。

長文、すみません。

No.18 17/05/28 12:41
2814 

>>15

なるほどー
それなら個人的な意見だが
そういう彼ってだけで
主さんの問題な気がするかなー

性格なんて早々治らないよー
主さん主導で外に出かけるよう
何度も促してみたりするしか
ない気がするかな。

つまらないなら逆に
放っておいたりなど
主さんがうまくコントロールする
しかないが
愛情を感じられずつまらないなら
別れるしかないかも。

おそらくだが会えているなら
彼は満足してると思われるから。
後は少し危機感を持たせてみて
どうかくらいかなー

No.19 17/05/28 12:41
匿名さん19 ( 40代 )

その彼、今まで恋愛経験あります?愛情表現が余りなさらないようですけど..好きって言葉にしないと分かりませんよね?お付き合いしてて不安になるなら単刀直入で聞いてみるか
?或いは優しさや思い遣りもなさそうなら、早めに決断して違う恋愛するか?悩む時間が勿体ないですよ?

No.20 17/05/28 12:59
匿名さん20 

今はまだ好きだから一緒にいれるんだろうけど。
長い目で見たらやめた方がいいと思う。
自己中彼氏と、しっかりかまって欲しいあなた。
合わないと思う。

言葉で愛情表現するのが苦手な人もいるので。
そういう人の場合は、日頃の行動や態度で評価した方が良いと思う。
約束を守る、彼なりの気遣いがある、など。
本気で好きな相手のことは自ずと大事にするものだよ。

男はヤれるならいくらでも嘘を吐くし、いくらでも言葉を飾る。
だから、言葉が全てではない。
言葉に行動が伴ってるかどうかで判断した方が良い。
言葉も行動もダメダメだったら、いよいよ付き合う意味がないけどね。


今の状況から見れば、完全にあなたが彼を追ってる状態だと思う。

問題の彼氏だけど、ちょっとブラック彼氏感があるよね。
連絡をよこさない男と、スケジュールを明かさない男は避けた方が無難だと思う。
実際は白であったとしても、おすすめできないな。
どんなに忙しくてもそれすらできない男では、女とまじめに交際する意欲が弱いはずだし。
結局、あぐらかいてても付き合ってくれる女としか付き合えない男ってことだよ。

基本彼からは連絡しない、仕事と言って何カ月もデートなし。
これは知らない間に浮気されるパターンだと思う。
自由時間のはずなのにパッタリ連絡が取れなくなったら、いよいよアウトかも。

どうやって知り合ったのか知らないけど…。
もうちょっと慎重に男を選んだ方が良いと思う。

No.21 17/05/28 20:55
お礼

>> 16 別れればいいじゃん。悩むくらいなら! 愛情表現をしてくれない人の事なぜ好きなの? 顔?、体?、 愛情表現で悩んでるなら、愛情ないんだよ… 回答ありがとうございます。そうですね、なぜここまで彼にこだわるのか分かりません。ちゃんと確認してから別れるか考えようと思います。

No.22 17/05/28 21:07
お礼

>> 17 生理を理由に断るって、当たり前だと思うので、主さんが謝ることはないと思います。 ただ、気になるのは断ったとこで出掛けてしまう彼。 そうい… 回答ありがとうございます。なぜか涙を流しながら何度も読んでしまいました。友だちにも同じことを言われました。(私が)しんどいだけで、そんなの幸せ?って。いつも自分の気持ちは後回しにしてきました。出ていかれた後も、私が追いかけて行きました。頑張っておもんないって言ってたことも聞いてみたら、そんなこと言ってないと無かったことにされ、そっか。と彼の機嫌の為に笑って流しちゃいました。彼には何だか怖くて思ったことはあまり言えていません。しかし今回は別れる覚悟で話し合ってみたいと思います。

No.23 17/05/28 21:08
お礼

>> 18 >>15 なるほどー それなら個人的な意見だが そういう彼ってだけで 主さんの問題な気がするかなー 性格なんて… 危機感を持たせる、なるほどです!
ありがとうございます。

No.24 17/05/28 21:15
お礼

>> 19 その彼、今まで恋愛経験あります?愛情表現が余りなさらないようですけど..好きって言葉にしないと分かりませんよね?お付き合いしてて不安になるな… 回答ありがとうございます。私の前に6年同棲していた彼女がいたそうです。その前には2、3人とお付き合いされていました。
思い遣りも感じられません。決断を急ぎます。

No.25 17/05/28 21:23
お礼

>> 20 今はまだ好きだから一緒にいれるんだろうけど。 長い目で見たらやめた方がいいと思う。 自己中彼氏と、しっかりかまって欲しいあなた。 合わ… 回答ありがとうございます。確かに彼は自己中です。元々私も追いかけるタイプではなくかまってちゃんでもありませんでした。なので、こんな自分にも疲れることがあります。なんでこんな彼に必死なのか自分でも分かりません。もっと真剣に考え直そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧