注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

掲示板をやめたいです。中学生です。私は同い年の男子と12月から2人で掲示板で話し…

回答4 + お礼2 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/27 15:32(更新日時)

掲示板をやめたいです。中学生です。私は同い年の男子と12月から2人で掲示板で話しています。

ですが、そろそろやめたいです。時間も食うし、勉強に集中したいし、なんせ面倒になりつつあるんです。でも、相手からは「話せなくなったら不登校になるかも」とか色々引き止められて。相手は、私の下の名前と住んでいる都道府県は知っています。(私は相手のも知ってます)私は相手を一応少しは信じているので、晒したり流したり特定したりはしないと思っていますが、もしものことを考えると怖いです。

ですが、やはりやめたい気持ちが強いです。もう色々しんどいです。どうすればいいでしょうか?教えてください。

17/05/27 13:48 追記
相手には、手書きの手紙を(ハンドルネームで)画像送ったことはあります。個人的な情報云々はこれくらいですね。

No.2476941 17/05/27 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 13:28
通行人1 

普通に止めて大丈夫ですよ。
名前程度で特定は無理です。

No.2 17/05/27 13:41
通行人2 

住んでる県と下の名前だけでは、特定なんて無理。
ひとつの県に中学校なんて数多くあるわけ。
仮に中学校を教えたとしても、中学校に行って、待ち伏せなんて出来るわけないよね。
部外者がいるって通報されて、変質者扱いされて終わり。
ネットのつながりは、簡単に切れるのが利点だから、そんなに気にしないでやめたら良いよ。
めちゃくちゃ仲良かったのに、ある日突然消えたっていうのは珍しくないから。
やめたいなら、今まで楽しかったありがとうって感じで、終わらせて大丈夫

No.3 17/05/27 13:44
お礼

>> 1 普通に止めて大丈夫ですよ。 名前程度で特定は無理です。 ありがとうございます。
特定…無理なんですね。なんだか安心しました。でも、相手を置いて去るのはちょっと心苦しくて。相手、心があまり強くなくて、よく愚痴ってきたりとかしてたんです。それもあって、1人にするのはどうなんだろうとか。いいのかなとか考えちゃって。。。

話すのを週1とかに減らすか、もう話さないかだったらどっちがいいんでしょう?

No.4 17/05/27 13:47
お礼

>> 2 住んでる県と下の名前だけでは、特定なんて無理。 ひとつの県に中学校なんて数多くあるわけ。 仮に中学校を教えたとしても、中学校に行って、待… ありがとうございます。
ですよね。特定できないって言って貰えて、少し安心しました。
簡単に切れる…ですか。私も切れるもんなら切ってみたいんですけど、逆恨みとかされないかなって思うと怖くて。

同じことを聞いて申し訳ないですが、話すのを週1にするか、キッパリ話さないかだとどっちがいいと思いますかね?また、後者ならどんな切り方をすればいいんでしょうか。

No.5 17/05/27 14:06
匿名さん5 

病気になったと嘘をつく

No.6 17/05/27 15:32
通行人2 

逆恨みされて怖い場合は、まだその掲示板を引き続き使いたい時かな。
ある事ない事攻撃されて、ハンドルネームの評判を落とされて、そのハンドルネームの信頼がなくなるようにされるのが怖い。
その場合は、うまくフェードアウトしなければならないけれど、もうその掲示板を使うつもりがないとか、そのハンドルネームは捨てても良いよって感じなら、週一でのログインも時間の無駄だから、一言お別れ言って、もう一切ログインしないようにすれば良いだけだよ。
逆恨みされた所で、もう接点がなくなるわけだから、何もできないから。
どうしても心配であれば、この事を親に相談しな。
別に、主さんは悪いことをしていないし、掲示板をやめたい理由だって、勉強とかだし、親にとっても喜ばしい事だし、言いにくい事じゃないんだからさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧