注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

本日車と学校帰りに自転車(私)の衝突事故にあいました。私は気が動転していて連絡先…

回答5 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 08:04(更新日時)

本日車と学校帰りに自転車(私)の衝突事故にあいました。私は気が動転していて連絡先すら聞けず、「大丈夫です」と言ってすぐ帰ってしまいました。自転車に大きな傷はなく、擦り傷と軽いあざが残りました。家に帰ってから警察に連絡し、車の特徴や状況などを話したところ看板を立てて目撃者を探すそうです。正直ナンバーも細かい特徴も覚えていなくて、カメラもダミーだったので、本人が届け出ないかぎり泣き寝入りになりそうです。
私が悪いのは重々承知ですが、泣き寝入りするしかないんでしょうか?
こういう状況の場合届出は出されないことが多いですか?今になって傷が痛い気がしてすごく後悔しています。また、今後どうするべきかも教えてください。

17/05/27 17:45 追記
事故状況としては、駐車場から出てきた車が道路に出ようとした時に私が自転車できた、お互いに一度止まったが、またお互いに動き出してしまって衝突 という形です。

No.2477002 17/05/27 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/27 17:30
匿名さん1 

ぶつかって大丈夫です!って言われて事故処理もせず行ってしまうドライバーに、名乗り出や私が事故に関係して居ますとか申し出る奴はいないね。だから保険で学生保険とか生活生協保険とかJA共済保険とか地域共済保険とかの保険に、お父さんかお母さんが加入していたら自分の保険で対応するしかないな。保険に加入していなかったらアウトかも。

No.2 17/05/27 17:32
通行人2 

こういう場合、相手が警察に連絡して来ない限り難しい。
正直、接触事故で警察がどれだけ時間を使ってくれるか疑問。
まず、大丈夫です、とあなたが言っている時点で泣き寝入りになりそう。

No.3 17/05/27 17:41
通行人3 ( ♂ )

相手が出てきたとして、事故状況がどうだったのかによっては自転車側にも過失割合は車と同等に扱われます。主の方に過失があった場合は、例え怪我をしていようと相手の車の損害を払う必要も出てきます。保険は入っているんですよね?
相手の過失なら(相手が出てこない限り)泣き寝入りだし、主の過失なら逆に損害賠償請求されるし、今となっては主が得する事は無いような気もする。(事故状況がわからんので適当だが)

No.4 17/05/27 22:12
匿名さん4 

大丈夫と逃げてしまったら相手はどうしようもないからな
車の傷がたいして無いなら終わりにするだろうな
主にも過失があるから相手が全てしてくれるって訳ではない
過失分は主が見ないといけなくなる
まあ、主の親になるけどね

No.5 17/05/28 08:04
通行人5 

まず病院で事情を説明して検査して貰って、ケガの具合を正確に把握するといいのかと思います。同じ時間帯にその近辺を利用する車なら探せるかもしれないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧