注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

胸の妊娠線? 産後一ヶ月経ちました。臨月あたりから胸に薄っすら妊娠線?ができは…

回答5 + お礼7 HIT数 1283 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/31 23:42(更新日時)

胸の妊娠線?
産後一ヶ月経ちました。臨月あたりから胸に薄っすら妊娠線?ができはじめ、授乳が始まると薄紫色の線が乳首周りにたくさんできてしまいました。。
これは妊娠線ですよね?( ; ; )
薄い紫色の線がたくさんできています。ちなみにお腹にもがっつり妊娠線できてしまいました。胸は薄いだけまだましな方です。
胸ももともと大きくないし、細身の体型で産後で胸が大きくなったにせよ、巨乳の人に比べたら全然大きくなっていません。。まだ20代なのに絶望的で悲しいです
妊娠線できてしまった方、どれ位で薄くなったか教えてください( ; ; )
母親の勲章などといった意見はNGでお願いします( ; ; )

タグ

No.2477008 17/05/27 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 17:04
匿名さん1 

皮膚が伸ばされてちぎれて出来るので、元からどれだけ大きくなったか、ですね。

妊娠線予防のクリームは塗ってないですか?

No.2 17/05/27 17:06
通行人2 

ストレッチマークは、妊娠中からストレッチクリームなどでできないように予防するのが基本です。
できたストレッチマークを消すのは時間がかかりますし、完全に消すとなると外的施術が必要になってくるでしょう。

No.3 17/05/27 17:07
お礼

>> 1 皮膚が伸ばされてちぎれて出来るので、元からどれだけ大きくなったか、ですね。 妊娠線予防のクリームは塗ってないですか? 妊娠初期からクリームは塗って徹底的にやってましたができました( ; ; )
どれくらいで薄くなりますか?

No.4 17/05/27 17:08
お礼

>> 2 ストレッチマークは、妊娠中からストレッチクリームなどでできないように予防するのが基本です。 できたストレッチマークを消すのは時間がかかりま… 妊娠初期からクリームで予防してました
今も保湿してます

どれくらいで薄くなりますか?

No.5 17/05/27 17:15
匿名さん5 

肉割れなので、薄くなるというのはあまり期待しない方がいいと思います。
仕事柄いろんな年代の人の胸を見てきましたが、胸やお腹の深い肉割れは50〜60代でも残っている人が多いです。
保湿しかないでしょうね。

私はお腹に薄い肉割れができましたが、3年経ったいまも白い線が走っているのがわかります。でもそんなに気になりませんけどね。

紫色の線というのは血管かな?
そちらは胸の張りが落ち着けば見えなくなると思いますよ。

No.6 17/05/27 19:17
お礼

>> 5 血管は青いんじゃないんですか?💧
妊娠線の初期の薄紫色みたいな感じです。。
消えるとは思っていませんが、赤かったり、紫色の線が白くなれば充分です😭
白くなるって聞いたんですが、ならない場合もあるんですか?( ; ; )

No.7 17/05/27 21:20
匿名さん5 

ああ、白くはなると思いますよ。
私は40〜70代の方をたくさん見てきましたが、皆さん肉割れは白い跡でした。
目立ち具合は人によってかなり違いましたけどね。

No.8 17/05/27 22:25
お礼

>> 7 白くなるならまだいいんですが、このまま赤かったり紫色だったら困るとおもって。。

どれくらいで薄くなりますか?

No.9 17/05/28 17:52
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

個人差あると思いますが、私は数年かかりました。(多分、2~3年以上)

私の場合、元が太っていて、でも身長は低いのでお腹は前に出るしかなく、元の脂肪部分がガッツリ割れてスイカのようです…
お腹よりは胸の方が早く白くなったと思います。

まだ、産後すぐですから今が一番胸がパンパンになる時。授乳しなくなると少しずつ落ち着いてきます。

また、私のように年をとると、胸の妊娠線は下垂でシワのようになってきます。胸周りの筋肉を鍛えると、下垂がマシになると思うので、結果的に妊娠線がシワっぽくなるのを防げるのではないかな。

  • << 11 私もお腹の方がかなりひどく、胸はまだ薄っすら紫色なだけです 保湿クリームはずっと塗っていればいいですかね? オイルとクリームどっちがいいんでしょうか?

No.10 17/05/28 22:13
お礼

>> 9 私ももともと細く、太ったことがないため皮膚が耐えきれなくなって割れたんだと思います。
また色も白いのでかなり目立ちます。。
ショックで立ち直れないです
自分が傷物になってしまった気がして。。( ; ; )

胸ももともと貧乳で、今も張って大きくなってるとはいえ、そこまで巨乳にもなってないのになんで妊娠線できるんだろう。。って感じです。憎いです( ; ; )
胸の妊娠線の方が消えるの早いんですか?!胸はどれくらいで薄くなりますか?( ; ; )

No.11 17/05/30 00:35
お礼

>> 9 個人差あると思いますが、私は数年かかりました。(多分、2~3年以上) 私の場合、元が太っていて、でも身長は低いのでお腹は前に出るしかなく、… 私もお腹の方がかなりひどく、胸はまだ薄っすら紫色なだけです
保湿クリームはずっと塗っていればいいですかね?
オイルとクリームどっちがいいんでしょうか?

No.12 17/05/31 23:42
お礼

あげ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧