注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高校一年生女子です。 同性の友達のことが好きなのですがどうすればいいでしょうか…

回答5 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
17/05/30 20:47(更新日時)

高校一年生女子です。
同性の友達のことが好きなのですがどうすればいいでしょうか、、

No.2477038 17/05/27 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 18:34
通行人1 

女子校ですか?
女子校には多いことではありますけど。
相手があなたと同じ気持ちを持っていることは少ないので、告白は控えたほうがいいかも。

No.2 17/05/27 19:00
お礼

>> 1 いえ、共学です、、
想いを伝える気はないのですが、どうすれば普通の友人として見ることが出来るでしょうか…
同性の子を好きになったのは初めてでとても戸惑っています、、

No.3 17/05/27 19:24
匿名さん3 

好きなのにふつうにみることはできないと思いますが気持ちがばれないようにしたほうがいいですね

No.4 17/05/27 23:33
お礼

>> 3 そうですよね、、でもついハグとかスキンシップをしてしまうのですが、やめたほうがいいでしょうか?、

No.5 17/05/28 15:06
通行人5 

ハグくらいなら、じゃれ合ってするのもあるのでそこまで嫌悪感は抱きませんが、あまりベタベタされると気持ち悪いと思ってしまいます。

No.6 17/05/30 10:37
通行人6 

あまり固く考え過ぎずに、好きなものは好きなのだから、貴女の気持ちを抑え過ぎず
節度を持った自然体を意識して接して行ったらどうですか?
同性の友人を好きなれた事に胸を張るぐらいの気持ちで!
貴女の友人は多分魅力のある女性なんでしょうね!それと、同性から好かれる立場としては
案外、嬉しく思っているんではないのかな?。高一女性の方頑張って下さい。

No.7 17/05/30 20:47
学生さん7 

大学から女子大に通っている者です。女の子が(本当に好意を向ける対象として)好きで仕方ない!と毎日のように言っている友人から聞いたのですが、女は一度、自分が男性が好きか、女性が好きか考えるそうですよ。
本当にふとした時に、みたいですけれど。もうほとんど無意識のうちに、女は男を、男は女を好きになるものだ、って判断している方がほとんどなのかも…知れませんね。
「いや、私は同性は好きにならない」と思う方と、「いや、居心地がいい。だからこの女性の傍にいたい、女性が好き」と考える方もいるとか。
…因みに私は後者です。その為、色々葛藤した経験があります。


好き、というお友達への想いを、あなたはどうしたいのでしょうか。

告白して、付き合いたいと思っているのでしょうか。

そのままずっと、仲良しでいたいと思っているのでしょうか。

もう、この想いを伝えるには距離が近くて、どうにもならない?


本当にそうでしょうか。



…一度、整理してみましょう。

自分は、今の状況を変えたいのか、そのまま現状維持したいかを。
それを整理すると、相手に対する行動も選べるようになりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧