注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私の職場は人員が全く足りない職場です。シフト制なんですが1日に二人、休むと仕事が…

回答4 + お礼3 HIT数 401 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/05/27 20:08(更新日時)

私の職場は人員が全く足りない職場です。シフト制なんですが1日に二人、休むと仕事が全然回らない状態です。そんな職場でも辞めることは可能だと思いますか。人員が足りないから辞めると言えばとめられそうで言いにくい。前に退職届を書いて責任者へ渡そうとしたんですが受け取ってもらえずでした。

タグ

No.2477046 17/05/27 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 18:59
通行人1 

人員不足は会社側の問題で、主さんが辞めることとは関係ありませんよ。
会社が主さんを拘束することは法的にもできません。
退職手続きを取って辞めましょう。
問題が起きるようであれば、労基に相談しましょう。

No.2 17/05/27 19:04
匿名さん2 

辞める意志をみせている人に対して拒否したら違反行為なので
もう一度退職届けを提出して断られたとしても「この退職希望日に辞めます!!」の一言を伝えても問題はないです。また揉めたら労働基準監督署に相談してみてください。

No.3 17/05/27 19:13
匿名さん3 

人が足りないのに辞めるんじゃないよ。
人が足りないから辞めるんだよ。
なんら問題ない。
法的には退職の意思さえはっきり示していれば、二週間後に辞められたと思うけど。

No.4 17/05/27 19:14
お礼

>> 1 人員不足は会社側の問題で、主さんが辞めることとは関係ありませんよ。 会社が主さんを拘束することは法的にもできません。 退職手続きを取って… レスを有り難うございます。あなた様のレスを拝見させていただいて気持ち的に楽になりました。人員不足でもこちらには関係無く退職ができるなら悩む必要はないんですね。私が辞めると更に人員不足になり、「職場が困るだろうな‥」と悩んでなかなか言い出せないでいました。

No.5 17/05/27 19:16
お礼

>> 2 辞める意志をみせている人に対して拒否したら違反行為なので もう一度退職届けを提出して断られたとしても「この退職希望日に辞めます!!」の一言… レスを有り難うございます。そうですね、もう一度やってみて駄目ならアドバイスを参考にします。

No.6 17/05/27 19:19
お礼

>> 3 人が足りないのに辞めるんじゃないよ。 人が足りないから辞めるんだよ。 なんら問題ない。 法的には退職の意思さえはっきり示していれば、二… 力強いレスを下さり有り難うございます。職場が困るだろうと思案していた自分が馬鹿でした。

No.7 17/05/27 20:08
通行人7 ( ♀ )

また受け取ってもらえないようなら、上司宛で会社にでも郵便で送ればいいです。
送るときは必ず、相手に届いたと言う証明書?付きの送りかたがあるので、窓口で手続きして送っては?
内容証明とか言う名前の送りかただったかな?確か。

受け取り拒否されないように、届いた後に上司に話たほうが良いかと。
まぁあくまでも最悪の場合ですけどね。
どうしても受け取ってもらえない、内容証明での送付も気が引ける場合は、1度、司法書士にで相談されてみてはいかがですか?
相談料取られるかもしれませんけど、、
それか、法テラスまだあるなら、そちらに相談とか、、
弁○士.comって言うネットの相談も出来る掲示板もありますよ。
月額かかりますけどね、、。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧