注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は勉強ができず、いい高校へは行けませんでした。 顔の事でも散々いじめられ…

回答7 + お礼1 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 13:47(更新日時)

私は勉強ができず、いい高校へは行けませんでした。

顔の事でも散々いじめられてきました。

特技も無く、人より優れているところがありません。

生きる価値が無いとしか思えません

No.2477064 17/05/27 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 19:43
匿名さん1 

良い高校行こうが大学行こうが、今の時代そんなに有利じゃないと思います。どんなに勉強して大学行っても就職できずに病んでる人だって大勢いますし。
顔なんてあまり気にしない方がいいです、心を磨けば笑顔がキレイになってキラキラしますよ。
逆に顔のことで何か言ってきたような人達は性格が顔にも表れます。
何か趣味を見つけてみたらいかがですか。教室へ通って特技にするとか。

No.2 17/05/27 20:41
匿名さん2 

特技も人より優れた事も努力無くして得られないんだけどね…

生きる価値がないなんて言葉で逃げてないで何か腰据えてじっくり頑張って粘ってみたら?
何か変わるかもよ

No.3 17/05/27 20:55
サラリーマンさん3 ( ♂ )

折角の高校生活です。主さんの一生懸命は、卒業後、人生の糧になっていくものって想います。

単純、簡単に考えてもいいことなのかもしれません。

一生懸命やって、順位がビリだっていいじゃない。

私は勉強嫌いだったから、高校3年間一生懸命頑張りました。

学力の他に、基礎体力をつけたくて、運動部にも入りました。下手くそは、みんなの迷惑だったこと。

それでもね。自分自身の限界に挑戦したことが私の誇りです。

やってみてよかったって想っています。

学校で1番にならなくていいんだよ。一生懸命汗水流せる主さん自身が1番素敵なことなんですから。


No.4 17/05/27 22:03
お礼


ありがとうございます。

父には「バカな学校に行ってもしょうがない」と言われます。
父、親戚は皆一流大学を出ているので子供の時からいつも言われてました。

けど、本当にいじめは今までで一番酷く、先生にもバカにされて辛いです。

劣等感で潰れそうです。




No.5 17/05/27 23:52
匿名さん1 

なるほどお父様がそういった価値観なのですね。
私は中学校を出席してれば誰でも入学できるような馬鹿な高校へ行ってましたが、立派に先生になった友達いますけどね。
あと宇宙飛行士みたいな仕事に就いた人もいます。
自分次第でどうにもなるんです。
お父様の言うこと反発してやれ!

No.6 17/05/27 23:56
匿名さん1 

↑その友達はそんないじめするような人間じゃないです。
ヒドイですね。先生だろうが大学行ってようが、そういう人間はいるってことですよね。
そういう人間は弱いんですよ。あなたの方が強いです。
幸せになれるよう応援しています。

No.7 17/05/28 00:04
匿名さん7 

いじめについては、先生に相談してみましょう。それでも無理なら、教育委員会とかなどにも。

お父さんも、勝手なこと言ってますねえ。学校に今、通っているのは、お父さんじゃなくて、主さまなのにね。親のくせに、まっとうなアドバイスをしようともしないとは。

主様は、存在しているだけで価値があるのです。本当です。だから、生きている価値うんぬんは、気にしなくてもいいと思います。

がんばりすぎずに、がんばってくださいね。

No.8 17/05/28 13:47
匿名さん8 

こちらからお礼失礼します

心のこもったアドバイス本当にありがとうございます

みなさんに話を聞いてもらえただけで少し楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧