注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今日、ハローワークに行ってきました。パソコンで検索してみたら、やりたい求人が見つ…

回答4 + お礼3 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 22:59(更新日時)

今日、ハローワークに行ってきました。パソコンで検索してみたら、やりたい求人が見つかったので、受付に持っていきました。ところが、私に発達障害があると分かると紹介状をかいてもらえませんでした。。。ものすごいショックで悲しかったです。。。

紹介状をもらわずに会社に直接電話してみて、求人応募するのは良くないですか??

あと、ハローワーク意外に求人誌やネット、派遣会社以外ではどのようにして仕事探す方法はありますか??

No.2477074 17/05/27 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 20:30
匿名さん1 

直接会社に連絡するのは大丈夫です。

ハロワ以外なら
ネットで検索する。
求人情報誌を本屋で買う、もしくは無料の物がコンビニや駅に置いてあります。

No.2 17/05/27 21:07
匿名さん2 

職探しはどんな方法でもできると思います。
発達障害があるとの事。ほぼ断られると考えた方が良いと思います。
黙って就職するのもありかもしれませんが、後てばれたら大変です。
私もアスペルガーてすが正直に話ました。理解はされてなかったようです。それでも採用されましたから頑張って下さい。

No.3 17/05/27 22:41
お礼

>> 1 直接会社に連絡するのは大丈夫です。 ハロワ以外なら ネットで検索する。 求人情報誌を本屋で買う、もしくは無料の物がコンビニや駅に置… レスありがとうございます。では、直接電話してみようと思います。

No.4 17/05/27 22:53
お礼

>> 2 職探しはどんな方法でもできると思います。 発達障害があるとの事。ほぼ断られると考えた方が良いと思います。 黙って就職するのもありかもしれ… レスありがとうございます。発達障害があるとほぼ面接断られるのですか?どうしてですか?

私は前の職場で途中からアスペルガのことを話したのですが、特に大変なことになるってことはなかったです。でも理解はしてもらえませんでした。。。

No.5 17/05/29 19:01
お礼

もし、直接会社に問い合わせてみて、ハローワークを通さなければ、絶対にダメと言われることもあるのでしょうか?
もしそうなら、なぜダメなのでしょうか??

No.6 17/05/29 20:15
匿名さん2 

ハローワークを通してと言われる事はあります。
その時はハローワークへ行って相談するか、すでに断られている場合は諦めるしかないのかもしれません。
私は障害手帳もないですが、鬱病だったために障害枠での登録です。そのせいか自分の力不足かは分かりませんが面接官は鬱病だと言葉に詰まっている感じました。
私の住んでる場所はとっても田舎なので偏見が多いです。障害があるだけで変な目で見られます。

No.7 17/05/29 22:59
通行人7 

ハロワで紹介されても、いきなり面接にはならないです。先ずは履歴書と職務経歴書を会社に送って書類選考に受かれば面接です。紹介状を書いて貰えなかった理由は、その会社には主さんに向かないと担当者が判断したからだと思います。なんでダメ?どうしてダメ?とかって聞いてくるその姿勢は発達障害が原因?。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧