注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は授業中先生に当てられた時に答えられないのが悩みです。 言おうとしても、『合…

回答5 + お礼0 HIT数 3069 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 03:42(更新日時)

私は授業中先生に当てられた時に答えられないのが悩みです。
言おうとしても、『合ってるのかな』『間違ってたらどうしよう』という不安が頭の中をぐるぐると回って、最終的に先生に助けて答える感じにいつもなってしまいます。
過去にはそのせいで『こんなんも答えられないん笑笑』とばかにされたこともあります。自分では分かっているのに口に出せないことが悔しいです。
相談しても、勇気出して!とか、間違っても大丈夫!とか言われますが、間違って笑われるのが不安で仕方ないです。
真剣に悩んでいます。
コメントお願いします。

17/05/27 21:43 追記
訂正 先生に助けられて

No.2477119 17/05/27 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/27 21:54
通行人1 

わかります。
私も学生の時は「間違ってたら恥ずかしい」って思いが強くて、自分から手を上げることなんてあまりなかったし、当てられたら嫌だなっていつも思ってました。
当てられても自信なさそうに答えてたな。答えがあってたらちょっと自信になりました。

No.2 17/05/27 21:57
通行人2 

答えないよりは答えた方がいいと思います
間違えても恥ずかしくないですよ
なにしろ100%の人間なんていませんから
分からないんだーって思われて笑われるより間違えてでもこたえる方がいいですよ

No.3 17/05/27 22:18
匿名さん3 

自信を持って答える

No.4 17/05/27 22:44
匿名さん4 

私なんて
わかった人は手をあげて〜って先生がいうから
わからなかったから手をあげなかったんですよね。
そしたら、なぜか手をあげてない私を当ててきて
本当はわかってるくせに手をあげなかっただろう、と永遠と説教されたことがありますよ。
本当に今思うとキチガイ先生ですよね。
先生はそりゃ答えわかってますよね。
教えてるんだからでもこっちはわからないから頑張ってるのに
先生って基本こっちの気持ちなんてわからないんですよ、
それでできないとこっちのせいですからね
みんなにはバカにされるし
先生に相談しても無駄無駄
親にでも話して学校にギャーギャー電話してもらって授業中に当てるのやめさせるとか
モンペ並みの迷惑行為でもするしかないよ

No.5 17/05/28 03:42
匿名さん5 

授業は学ぶためにあること。
だから間違っても全然変じゃない。
むしろ当然。
もし間違ったとしてもテストで良い点とれば大丈夫。
予習すれば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧