注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

これは解雇でしょうか?私は、パートとして週3回、介護施設で働いていました。今年に…

回答13 + お礼0 HIT数 992 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 14:15(更新日時)

これは解雇でしょうか?私は、パートとして週3回、介護施設で働いていました。今年に入り、周囲との関係がうまくいかなくなり、一度所属部の所属長に相談。個人的には辞める予定でいたので、周囲にこの件は話さず、部長等に辞めたい旨を伝えたところ、その話は聞いている。所属長は私から部長に話してから、この件で動くと言っていました。決まり文句ですが、その時の部長は少し考えてはとの回答。他の職場が決まった為、辞める旨を伝え退職の方向となり、書類を至急提出しろとの事。何故かしっくりこず他のメンバーに相談したところ辞めないで欲しいと言われ、退職を取り下げたい事を話すと、既に代わりを探し、応募もあったと。仕方がなく、退職という形になりました。ですが、後から聞いた話だと、募集すらかけていなく、当面今のメンバーでやると他の職員から訊きました。私が右往左往しているのが悪いのは分かります。ですが、何故嘘までつかれ、腑に落ちない辞め方をしなければならなかったのか。実質、雇用条件に基づき、罵声にも耐え、家庭の為、そして会社の為に頑張ってきたつもりです。会社からの解雇に値するならば、弁護士にも相談するつもりです。

No.2477121 17/05/27 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/27 21:51
匿名さん1 

はい?
辞めると言ったり辞めないと言ったり、周りや会社は迷惑極まりないです。
あなたが辞めても会社は動き続けます。
やる気の無い人居ても邪魔でしょ。

No.2 17/05/27 22:15
匿名さん2 

そんな状態なら 今すぐにじゃなく
数ヶ月もしないうちに 同じ様な事になり
辞める事になる 人間性に問題があり
仲間とも連携も取れないのでは
会社からの信用も信頼も ないです
あやふやな発言や行動ばかりでは
予定表や工程も組めない
あなた一人に 振り回される身にも
なって考えてみては いかがでしょうか?
会社自体の信用も失います

No.3 17/05/27 22:35
通行人3 

主さんが他で採用されたなら、確実に辞める予定で会社も先のことを考えますよね。

他で採用されたのに同僚に辞めないでと言われたから辞めないとか、主さんはどうしたいの?って感じです。

解雇ならハローワークに書類を持って行かないといけないし、失業手当も早く貰えたりするけど主さんは違うと思います。

No.4 17/05/27 22:36
匿名さん4 

何言ってるんだかって感じですね。
嘘ついてでももういて欲しくないんですよ。
あなたの性格だとまた職場嫌になりますよ
そしたら辞めるって言いますよね?
迷惑なんですよね
辞めるって言ったなら辞める。
それでいいじゃない

No.5 17/05/27 23:28
匿名さん5 

解雇には値しません。
辞める旨を伝え退職の方向となったのなら、不本意な辞め方ではないのでは?
辞める意思を伝えているのだから、退職を認めた会社側は普通の対応かと思います。
嘘をつかれた件や罵声はまた別問題です。

No.7 17/05/28 10:36
通行人7 

どちらにしても、弁護士に相談すると良いですよ。

No.10 17/05/29 03:52
匿名さん10 

他の職場に決まって退職なのに一部の人に引き止められたからと言って退職取り下げるなんて、どちらの職場にも迷惑でしょうが。

No.12 17/05/29 12:57
匿名さん12 ( ♀ )

1度自主退社をしたいと申し出てるなら、クビとは言わないんじゃない。

No.13 17/05/29 14:15
通行人13 

弁護士さんへ相談する前に、一度冷静になって自分を振り返ってみるといいですよ!
退職の件で、部長等に相談されたその後日、至急書類の提出を指示されてますよね!
この時点で貴女の退職意向は了承されていますよ。あとは貴女の気持ちのみで
他のメンバーに相談したり、貴女の気が変わったりしているだけですよ!
これ以上会社に面倒かけたりぜず、次の会社へ行く方が貴女のためなるのでは?
この場合、自己の意思との事で、労基及び弁護士の相談は無理だと思いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧