注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

もうすぐ4歳になる息子がいます。4月から幼稚園に行きだしてから人が変わったように…

回答3 + お礼2 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
17/05/30 18:52(更新日時)

もうすぐ4歳になる息子がいます。4月から幼稚園に行きだしてから人が変わったようにワガママのイタズラが激しくなりました。私も妊娠中で来月出産予定なので幼稚園のストレスと赤ちゃんが産まれてくる赤ちゃん返りみたいなものかなとは思っていますがここまで大きく変わってしまったことに驚きです。このような経験をした方・いつまで続いたかなど教えて頂けたら嬉しいです。私自身この状態で赤ちゃんの子育てがとても不安です・・

No.2477130 17/05/27 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 22:14
匿名さん1 

うちも保育園行き始めてからワガママになりました。おそらく外で頑張っているぶん家でワガママ言って甘えているんでしょうね。

1年以上保育園に通わせているママ友も、未だに家では甘えん坊でワガママだと言っています。その人は自身が勤める保育園に子供を預けているんですが、やはり保育園と家では子供の態度が違うそうです。

No.2 17/05/27 22:23
通行人2 

こんばんは☘️。わたしも数十年も前、年下の「きょうだい」が胎内にいたとき、親にもっと甘えたくなっておりました💧。ま、そんなに昔じゃなくても、赤ちゃんが生まれると父親が「ママ、おっぱい」や「抱っこして」などと子ども返りすることがあるそうです(多分、断られると思いますが😅)。ですから、主さんのお子さんの子ども返りも一時的⏸️なものでしょう🙆。お子さんにも妊娠中の赤ちゃん(仮称)にも愛情をたっぷり注いであげてくださいね🙇。

No.3 17/05/27 22:28
お礼

>> 1 うちも保育園行き始めてからワガママになりました。おそらく外で頑張っているぶん家でワガママ言って甘えているんでしょうね。 1年以上保育園… お返事ありがとうございます(*^^*)
そうなんですね・・やっぱり幼稚園で頑張ってる分、家ではワガママがでるんですね( ノД`)…ワガママもどこまで聞いてあげたらいいのか迷いますね(´・ω・`)イタズラもヒドイので私自身妊娠中だから余計にイライラしてしまって・・様子みるしかないんですかね・・

No.4 17/05/27 22:32
お礼

>> 2 こんばんは☘️。わたしも数十年も前、年下の「きょうだい」が胎内にいたとき、親にもっと甘えたくなっておりました💧。ま、そんなに昔じゃなくても、… お返事ありがとうございます(*^^*)もぉお腹も大きいし赤ちゃん返りもあるんですかね( ノД`)…
赤ちゃん産まれたらとりあえず上の子優先でしばらくは様子みるしかないですね(>_<)

No.5 17/05/30 18:52
匿名さん5 

お子さんも一生懸命なんですね。
うちも幼稚園に行き始めて甘えることが多いです。
でも、しっかり抱き締めてあげると落ち着いてくると思います。

もうすぐ出産ですね!
楽しみですね。
今のうちに上のお子さんと楽しんでください!

きっと忙しいお母さんを支えてくれると思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧