注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

中学生3年生の女です 素朴な疑問なのですが、中学生女子ってなんであんなに性…

回答6 + お礼4 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 08:44(更新日時)

中学生3年生の女です

素朴な疑問なのですが、中学生女子ってなんであんなに性格が悪いのでしょうか?

同性ですが一緒にいてうんざりします。

自分のことを棚に上げて人のことを言うとは何様のつもりなのでしょうか。

もちろんそんな事をしない常識人もたくさんいると思いますが…

No.2477146 17/05/27 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 22:22
通行人1 

中学生女子みんながそうではないでしょうけどね。
主さんの周りにいる子がそんな感じなのでは?
思春期とか、子供から大人へ…という体の成長も心の成長もある時期ですし男女関係なく色々あるでしょうね。

No.2 17/05/27 22:27
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!

確かに私はそんな人と巡り会いやすいんですよ
それで変なトラブルに巻き込まれたりとか…

No.3 17/05/27 22:54
通行人3 

そのくらいの歳の時は、生意気な子が多いかもしれません。
私も中3の時、気の強い同級生が嫌いでした。
大人になった今も、地下鉄とかで中学生、高校生を見ると、失礼だけど「うわ~」と思ってしまう。
なぜなら、面識がないのに「ダサい」と複数で悪口を言われたことがあるから。
それは、明らかに学生さんの方が悪いと思うし、本当は自分でもわかっているはず。
でも、集団だと気が大きくなるし、複数で同調することで、悪いことも正当化されるんだと思います。
未熟な年齢だから、人の気持ちを汲み取れないこともあり、それはある意味仕方がないことだと思うけど、
歳をとってから振りかえると、自分が子供だったと気付くはず。
けど私は、許せなくて、その制服から判断し、その学校に苦情の手紙を書いちゃったけど。
お嬢様学校で有名な中高一貫校の子達だった。そんな名門校でも、品がないのがいるもんだと思いました。

No.4 17/05/27 23:09
匿名さん4 

思春期でしょうね。怖い物が分からないからの強気でしょう。大人になれば 自分の能力の程度や社会的地位が分かって来て おとなしくなると思いますが…本当に性格が悪い子は大人になればなるほど 性格の悪さがパワーアップしますよ。

No.5 17/05/27 23:41
お礼

>> 3 そのくらいの歳の時は、生意気な子が多いかもしれません。 私も中3の時、気の強い同級生が嫌いでした。 大人になった今も、地下鉄とかで中学生… ご回答ありがとうございます!

お嬢様学校でもいるという事は、そこいらにたくさんいるってことですよね…恐ろしい…

今は仕方ないと思うことにします。



No.6 17/05/27 23:43
お礼

>> 4 思春期でしょうね。怖い物が分からないからの強気でしょう。大人になれば 自分の能力の程度や社会的地位が分かって来て おとなしくなると思いますが… ご回答ありがとうございます!

思春期って凄いですね(笑)
きっと大半の人はまともな人になりますよね…たぶん…

No.7 17/05/27 23:45
匿名さん7 

小学女子もおばさんも同じ様なものです。何故でしょうね?結局は保身、我が身可愛さですかね?

私も女ですが、そういう女にはなりたくないと思っています。

No.8 17/05/27 23:55
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます!

私も全く同じ考え方です!
そんな人にはなりたくないです!

No.9 17/05/28 01:46
通行人9 ( ♀ )

既出かもしれませんが。
やはりまだ人として幼く、自分の感情をコントロールできずにいるからでしょうね。
しかも厄介なことに、自分自身が未熟であることにすら気付いていない……。

中3なら高校受験ですよね。
なるべく上の高校を目指しましょう。
レスの中でお嬢様学校でも品がないというお話もありましたが、それでもやっぱり、上の高校の方が落ち着いた人が集まります。
少なくとも、大口開けてギャハギャハ笑うような輩からは離れられます。

私も中学までは友達関係に苦労したけど、高校へ行ってから一気に楽になりましたよ。

No.10 17/05/28 08:44
匿名さん10 

思春期だからだし、あなたも一方で同じように思われているかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧