注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

今晩は 私は27歳で夏に出産予定です。初めてです。 先週32週と3日の検診…

回答3 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 23:13(更新日時)

今晩は 私は27歳で夏に出産予定です。初めてです。

先週32週と3日の検診で赤ちゃんの体重が1850gでした。女の子で順調です。

最近胎動が若干少ないかんじが、します。
検診や主人の休みの日に出かけるので車に乗った瞬間多くて2時間か3時間くらいお腹の中で動き回っています。主人に似て気まぐれなのかわかりませんが、男の人の声だと反応します。主人と実家の父と食事してる時くらい起きて、寝っぱなしか、1時間に2回蹴るか、パンチするぐらいです。

私が鈍感なのか、一昨日胎動が弱くかんじていたので、夜間緊急にいきました。
病院に着いてモニターつけて20分後に娘パンチ起きました。実家の母にあんたのお腹の子はほんと人騒がせと言われました。
先生にもし20分胎動がなかったら、また20分後にはかり、1時間胎動がなかったら電話するように言われて帰って来ました。

とりあえず安心しましたが、ここから皆さんに質問です。実は一昨日から私が体調不良でふらつきと腰痛が酷くて安静にしています。立って行動したいですが、
ふらついてしまうので、トイレで立ち上がる以外はほとんどはいずって行動しています。

ベッドで寝たいですが、寝相が悪く、落ちると怖いので
スノコの上にマットレス二枚ひいて寝ています。先ほどトイレ行ってはいずって帰ってきましたかが、部屋が暗く、掛け布団に滑ってマットレスにダイブしてしまいました。ダイブした時に右の脇腹を打ち痛みがありましたが、いっときで、出血もなく、お腹はふにゃふにゃ柔らかいし、胎動がありました。30分以上お腹の中で動き、今は寝ています。

一応夜間には電話せず、様子見で


どのタイミングで病院の行けばいいがわかりません。

No.2477147 17/05/27 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/27 22:20
通行人1 

それなら心配いらないのかもしれませんね。胎動もしっかりあるなら。
次の検診まで胎動とか問題なければ大丈夫なんじゃないでしょうか。

No.2 17/05/27 22:35
匿名さん2 

行きたい時に行けば?

No.3 17/05/27 23:13
通行人3 ( ♀ )

ちょっと気にしすぎじゃないかな?

赤ちゃん羊水の中にいるし、ちょっとお腹ぶったくらい大丈夫ですよ。張ってきたりしてないんですよね?

胎動も結構気まぐれ、性格にもよります。

うちの子なんて、胎動はほとんど感じたことないままの出産でした。

今では動くより座ってお絵描きしてる方が好きな女の子です。

遊ぶの大好きな男の子のお母さんは妊娠中に頻繁に蹴ったー痛いーって言ってた。

起きてても体動かさない時もあるし、不快な時にパンチや動く子もいれば(酸素が少なくなったとか、ママが窮屈な姿勢したとか)、元々動くのが大好きな子もいる。

全く胎動なしが続いたら心配だけど、妊娠中に蹴られたこともパンチされたこともない私からしたら、大人しい日もあるんじゃないかな?と思う。

ほら、産まれてからも、機嫌のいい日と悪い日があるみたいにね!

心配なら病院行く前に電話で状況説明して、行った方がいいか、まだ様子見でいいか、指示に従ってみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧