注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

わたしは、両親に対してトラウマがあります。なぜなら小さい頃から弟ひいきをされて厳…

回答1 + お礼0 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 04:31(更新日時)

わたしは、両親に対してトラウマがあります。なぜなら小さい頃から弟ひいきをされて厳しく育てられたからです。
マナーについて厳しく育てられ時には手を出されました。しかし、弟がマナーが良くないことをしてるとお姉ちゃん怒るからちゃんとしなさいみたいなことを言われます。
また、わたしが母親に意見いい、反抗するとご飯を作ってもらえません。弟が反抗するとごめんね〜と言って許してもらえます。
最近、わたしも成長して激しい喧嘩が増えてきてます。喧嘩のたびに過去のことがフラッシュバックして怒りが止まりません。そして母はわたしを無視します。父と弟は見て見ぬ振りです。
家族や友達に存在を認めてもらえるように本当は根が暗いのに明るく振舞って誰にでも好かれるように頑張りました。勉強だって頑張ってみんなが知っているような有名私立大学に行けました。
でも、このトラウマはどうやっても消えません。
わたしは性格や見た目学力では幼少期からとても変化したと思います。みんなにいいな、って言われることたくさんあるけど誰かに認めて欲しくて必死に頑張りました。ずっと一緒にいたいって思えるぐらい大好きな人にも出会えました。
でも、心の中でずっとずっと親からのトラウマが消えません。たぶんほんとの性格はすごい弱くてコンプレックスの塊なんだと思います。どんなに頑張ったってこの地獄から抜け出せません。
わたしより辛い境遇の人なんていっぱいあるってわかってます。でも、わたしはほんとに今辛いんです。特別虐待を受けたわけでもありません。ずっとずっとどんなに頑張ったって、わたしはかわいくない娘であって、弟の下なんだなって思うし生まれてこなきゃよかったのにって思ってしまいます。簡単にこんなこと言ってると思って不快な人がいたらすみません。
誰かこの気持ちわかってくれる人とか、アドバイスがあるような人がいたら教えてください。

No.2477179 17/05/27 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/28 04:31
匿名さん1 

私もえこひいきされまくって私だけ親から殴られたりしてましたが
今では私も親はものすごく仲良しです。

ムカつきますよね〜親ってえこひいきとかしてきて

ちゃんと親に嫌だと言ったことありますか?

私ものすごく親に言いましたよ
同じことしても弟だけ許されるのはなんで?
それってえこひいきだからね
えこひいきして私だけご飯ないならご自由にどうぞ
児童相談所に連絡しますから
虐待ですよ

と子供らしくないことを言いまくってまた親に殴られてました(笑)

でも親から愛情不足だと感じると付き合った人なんかにめちゃくちゃ甘えるようになります。
そっちで補えるんです
あまり深く気にしない方がいいですよ。

親なんか必要なくなります(笑)
いまだけ今だけ

将来は連絡しなくなればいい

私は結果仲良くなりましたけど

それに私は

このまんまだと老後覚えとけよ
弟が面倒みないって言ってもわたしも絶対みないから葬式にも出ないとか一人ぼっちになったら関わりたくないから老人ホームに入れてやるから散々暴言言いましたし(笑)

ぶっちゃけ親を大事にするのなんて人間だけらしいですよ。
普通の動物は子供は大事にするけど親は用済み扱いらしいです。
それでもお世話になったと心から思える親ならば将来も大事にしたいところだけど

ご飯作らないえこひいきとプチ虐待とくれば
彼氏作ってそっちに心の支えを置いて親なんて用済みと思っとけばいい
お金とか最低限もらわなきゃいけないもんだけもらって
自分は将来こういう親にならないようにしよ〜
ってだけ思えばいいんですよ
早く家出ておさらばですよ

自分を大事にしてくれない親なんて用済み〜バイバイー

でもこんな感じで私は仲良くなったので
逆に今の時期は割り切ってこの人は親だけど他人、同居人とか思っとくと将来私みたいに仲良くなるかもね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧