注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

髪の毛について。 私は満足な髪に切ったもらったことがありません。 頼み方が悪…

回答4 + お礼1 HIT数 1744 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/05/28 03:26(更新日時)

髪の毛について。
私は満足な髪に切ったもらったことがありません。
頼み方が悪いのか、美容師さんが悪いのか・・・

私は毛が太く多い髪質です。
髪を伸ばしたいから軽く梳いて毛先を整えてください。と言って今まで注文していたのですが、根元の髪の毛は多いのに毛先はスッカスカで、ポニーテールにしてもバランスが悪く可愛くありませんでした。
にんじんみたいにだんだん細くなる感じ笑

なのでこのままは嫌だなと思い、この前のカットで毛先のスカスカな部分をすべて切って、全部太さが同じなくらいまでぶっつりきりました。

これから髪を均等な厚さで綺麗に伸ばしたいのですが、どう注文していけばいいのでしょうか?
髪が多いので、すかないことは無理ですし…
すいてもらいとまた毛先だけどんどん薄くなると思います。
薄くて長い髪の毛が憧れです。

No.2477201 17/05/28 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 00:27
匿名さん1 

ポニーテールにしたら、変じゃないようにお願いします、て普通にお願いすれば?

気になることがあったら、どんどん言ってしまえばいいのですよ。なんなら、ここに書いたことを、そのまま言ってもいいし。

美容師さんだって、プロなんだから。

No.2 17/05/28 00:30
お礼

>> 1 ポニーテールにした時におかしいので、おかしくないようにしてください。とお願いしたら、全く梳かずに逆におかしくなってしまったことがあったので・・・

No.3 17/05/28 00:34
匿名さん1 

まず、美容師さんに行く前に、自分の髪について気になることとか、今まで美容師さんにこういったらこうなったとか、箇条書きにして、まとめておいたらいかがでしょうか。

あとは、美容師さんに、その紙をみながら前はこれこれこんな風になっちゃったけど、これからはこんな感じにしてほしいんだ、と説明してみましょう。

それで分かってくれないような美容師さんだったら、ほかの美容院にいってみたほうが、いいかもしれませんね。

No.4 17/05/28 01:10
匿名さん4 

相性のいい美容師さんに出会えるまでコロコロ店を変える
私はコロコロ変えてきてドンピシャの美容師さんに出会えたよ
伝わらない人にはどんな風に言ってもダメだと思う
相性の問題あると思うから

No.5 17/05/28 03:26
匿名さん5 ( ♀ )

髪の毛を少なくしたいんです!
って言ったら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧