注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は自分に自信がなく、ネガティブです。自分には何もいいところがないと思います。自…

回答3 + お礼3 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 20:36(更新日時)

私は自分に自信がなく、ネガティブです。自分には何もいいところがないと思います。自分を出すことができません。要領が悪く、色々なことが上手くできません。こんなでは誰からも必要にされない、愛されない、皆から嫌われていると思います。人と上手に接することができません。
でも、周りの人が嫌な思いをしたら嫌だと思います。優しくしてあげたいと思います。皆は私よりも大変なのだから、私が助けてあげられればと思います。
でも、私は傷つけてしまうことが多いような気がして、本当に辛いです。私自身も傷つきやすく、すぐに人から離れてしまいますし、人も私から離れていってしまっていると思います。
私は今23歳なのですが、最近同い年の彼氏が出来ました。彼は私のネガティブな性格も受け入れてくれて、すごく優しく接してくれます。
でも、私なんかでは釣り合わないのではないかと思えてとても辛いです。純粋に楽しむことが出来ません。どんな心持ちでいれば楽に生きられるでしょうか?もっと楽しく生きていきたいです。

No.2477232 17/05/28 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 01:50
匿名さん1 

なんで、ほかのみんなは自分より大変だと思っているのですか?

主様も、充分大変な状態だと、お見受けしますが。

No.2 17/05/28 02:03
お礼

>> 1 相談にのっていただきありがとうございます。
思うのは仕事の時なのですが、周りの人は、忙しい大変だといつも言っているからです。
私も仕事の忙しさや大変さを少しだけ話したこともあるのですが、皆大変なのは同じだと言われてしまいました。皆忙しいのに、私は自分のことしか考えないだめな人間です。恥ずかしいです。

No.3 17/05/28 03:10
OLさん3 

主さんは長所だらけですよ。威張り散らさず、謙虚な姿勢を貫いている。自分より周りを優先する気配りの良さ。まさに大和撫子という言葉がピッタリです。

主さんはネガティブなんかじゃない。「おしとやか」です。まず言い方を変えましょう。これからは自分のことを『大和撫子』と思うようにしてください。

わたしも主さんのように優しく素敵なレディーになりたいです。主さんは自分を悪く言っていますが、周りから見れば憧れなんです。どうか自信をもってください。

No.4 17/05/28 04:49
通行人4 

優しくしてあげたいと思われていることに自信を持って
ください。それに「正しく生きる」ことを思っていれば、
それが堂々とした自信になると思いますよ。

No.5 17/05/28 20:33
お礼

>> 3 主さんは長所だらけですよ。威張り散らさず、謙虚な姿勢を貫いている。自分より周りを優先する気配りの良さ。まさに大和撫子という言葉がピッタリです… 相談にのっていただきありがとうございます。
過度な謙虚と自信のなさから、周りをイラつかせることも多いですが、このように言っていただけると、少し励まされます。ありがとうございます。

No.6 17/05/28 20:36
お礼

>> 4 優しくしてあげたいと思われていることに自信を持って ください。それに「正しく生きる」ことを思っていれば、 それが堂々とした自信になると思… 相談にのっていただきありがとうございます。
「正しく生きる」はいつも心に持っておきたいと思っていることです。
大変励まされます。自分の気持ちも大切にしながら自信持って生きていけたらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧