注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ママ友の態度が変わってしまいました。高校生から20年以上も友達で、嫌なところもあ…

回答7 + お礼1 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 10:06(更新日時)

ママ友の態度が変わってしまいました。高校生から20年以上も友達で、嫌なところもあったけど私のことをいつも受け入れてくれて近くにいて助けてくれるような人でした。私が妊娠した時、自分も一緒に子育てしたいと長男同士同い年にしてくれて、家を探していた私に近くにおいで!と、幼稚園も一緒に通わせていて、毎日楽しく過ごしてました。春休みが終わって新学期、息子達はクラスが離れてしまったのですが、突然避けられるようになりました。目も合わせてくれなくなり、最近は少し挨拶する程度にはなりましたが、なんだかゆううつです。こういう悩みはたくさんの方が抱えていて、対処の仕方もわかり乗り切ろうとはしていますが、突然悲しくなって涙が止まらなくなったりどうしようもなくて、こちらに書かせていただきました。

No.2477280 17/05/28 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 08:35
匿名さん1 

今までがべったり過ぎたんじゃ。
友人はほどほどの距離が大事な気がします。

No.2 17/05/28 08:36
悩める人2 

長い付き合いの人間関係がおかしくなってしまうと、悲しくなってしまうのも当たり前だと思います。

主さんには突然と感じられても、ママ友には何かそれなりに原因があるのかもしれないですね。。

No.3 17/05/28 08:37
匿名さん3 

相手から与えられてばかりで返せていなかったのでは

No.4 17/05/28 09:09
通行人4 ( ♀ )

それ、厳密に言うと「ママ友」じゃないよね?
ママ友って、子供を通じて(初めて)絡む人であって、主さんのその場合は、昔からの友人と同時期にママになって付き合いも続いていた状態。
でも子供を同じ年にしようとか、ベタベタしていて気持ち悪い。子供すら、“小道具”かいって感じ…………。
少し離れるくらいでちょうどいいんじゃないですか?いつまでもいつまでも一緒にいられるわけじゃないんだし。
今までが異常だったと思いましょう。
他に友達がいない訳じゃないんでしょ?

No.5 17/05/28 09:27
匿名さん5 

何か理由があるのかな
大切な友達です
しんどいとは思うけどお互いとことんまで話し合った方が良いと思います

No.6 17/05/28 12:23
匿名さん6 

レズカップルの別れ方みたい
相手は友達以上の付き合いを望んでいたのかも知れないし 友達が声をかけたけど
あなたは気づかずに 無視されたと思い
相手も無視しているのかも

No.7 17/05/28 16:29
匿名さん7 

そういう人いますよね。付き合い初めは向こうからすごい積極的で、急に引く人。ほんと性格悪いなと思う。見返り期待してるのかな?与え多分返せよと。そういう人は疲れる。私は少しずつ仲良くなりたいなぁ。

No.8 17/05/29 10:06
お礼

色々なご意見ありがとうございました。今はとりあえず離れて様子をみようと思います。いつか話せることがあったら話してみようかなとも思います。頭で理解したつもりでも心が負けてしまう日もありますが、慣れるように頑張っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧