注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

人に親切にすることが苦手です。 聞かれたら応えるし、できることはしようとは…

回答1 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 09:49(更新日時)

人に親切にすることが苦手です。

聞かれたら応えるし、できることはしようとは思っていますが、フレンドリーにできないんです。



たとえば、メールに絵文字を多用したり、語尾を伸ばすような口調で話すこと、用件以外の内容でやり取りをすることなど、すごく苦手です。

しっかりもの、と言われているし、私もこれまで色々と役員なども務めてきましたが、理解してくれている人には問題ないのですが、怖いと思われていることが多く、私が発言するとピリピリした感じになったり、挨拶以外は避けられているような感じすらします。


特に子ども関係でずっと役員をしてきたのですが、低学年のお母さんたちが私のことを怖れているみたいで、同じ役員をしているもう一人のお母さんにばかり色々質問をしているようです。

そのお母さんは私と友達です。
すごくフレンドリーで誰にでもすぐ打ち解け、親切だし、世話好きです。


逆に私はにこやかな雰囲気というのがどうしても出せず、教えることはできますが、相手がやりにくそうで、、。


先日も私が教えることでビビられたら嫌だなと思った新入生のお母さんへの説明を友達に変わってもらったら、変わったことだけが広まってしまい、新入生のお母さんが友達に、私が何か気にさわることしましたか?嫌われてるんですか?と相談していたみたいです。

人を遠ざけているのはわかっているのですが、別に人を突き放したいとか、関わりたくないと思っている訳ではないんです。

こういうのわかってくれる人いますか?

スーパーなどで顔見知り程度のお母さんから挨拶をされても会話が続かないので、挨拶だけして通りすぎてしまいます。

嫌いとかそういうのではなく、とっさにニコニコ、愛想よくできません。

きっと影でひそひそ言われてるとわかってても、手を振りながら楽しそうに話せるお母さんになれないまんまです。


No.2477298 17/05/28 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/28 09:49
専業主婦さん1 ( ♀ )

気さくに出来ないなら出来ないで貫き通せばいいと思いますよ。


無理する必要はありません。


ただし、誤解は招くかも。


家庭内でもそんなにクールなんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧