注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

私の会社では、部署ごとに個室の控え室が用意されています。 そこで、着替えたり休…

回答4 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 12:33(更新日時)

私の会社では、部署ごとに個室の控え室が用意されています。
そこで、着替えたり休憩したりしています。
個室なので、鍵付きです。

先日、その鍵が紛失しました。
鍵は普段、会社内のある場所に置いています。
毎日、当番制で鍵をしまう人がいます。
置き場所は部署内で決めましたが、誰でも入れる場所です。
リーダーが上に報告したところ、合鍵を作成するのに、部署の人達の自腹になるって言われたんです。

おかしくないですか?
鍵を管理しているのに、手当ても何もないんですよ?
自分達で管理させていたのも、上からの指示。
何で会社内の備品を、従業員が自腹で払う必要があるのでしょうか?

ちなみに、その鍵は一般的なものではなく、高い鍵だそうです。

No.2477313 17/05/28 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/28 10:10
匿名さん1 

誰でもはいれる場所で管理していたからでは

No.2 17/05/28 10:48
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

まあ全員で割るのはおかしいよ。
ただし、正しいやり方でいくなら顛末書を書かせて原因の究明やら管理体制の不備の追及や見直し、場合によっては評価に影響が出るだろうし、
過失の度合いによってはやはり賠償を求められるから、
ぶっちゃけまだマシな展開ではある。

高い備品なくしました、そうですか気を付けてねとはいかない。

No.3 17/05/28 11:58
匿名さん3 

自己管理さえ 出来ないのだから仕方ない

No.4 17/05/28 12:33
匿名さん4 

弁償しろってことでしょ。

誰が無くしたか調査してその人に支払いさせれば?

管理できないなら、個室要りませんと言ってみれば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧