注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

どうしても忘れられない人がいます。今の彼と結婚の話が出ています。そんな矢先、偶然…

回答8 + お礼5 HIT数 896 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/05/31 14:32(更新日時)

どうしても忘れられない人がいます。今の彼と結婚の話が出ています。そんな矢先、偶然忘れられない人に再開。気持ちがおかしくなってしまいました。その人とどうなるとかではなく私の気持ちの問題です。性格が大好きでした。時間が経ち気持ちをしまい込んで過去の事として思い込んでいられたのに再開した事によりやっぱり大好きだと思ってしまいました。このタイミングで会ってしまい今の彼とどうしても比べてしまいます。この様な気持ちになってしまい彼にも後ろめたい気持ちにもなってしまいます。
好きな人との思い出や気持ちは過去の事が美化されてる、その人とは縁がなかったと思おうとしても気持ちが吹っ切れないので吹っ切れる厳しい言葉を頂きたいです。よろしくお願い致します。

No.2477321 17/05/28 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 10:24
匿名さん1 

厳しい言葉だとすると、結婚しないほうがいい

No.2 17/05/28 10:30
匿名さん2 

その忘れられない人とは元カレですか?別れられない理由はなんですか?

No.3 17/05/28 10:40
お礼

>> 1 厳しい言葉だとすると、結婚しないほうがいい 投稿ありがとうございます。

自分勝手な悩み相談ですが今の彼自身との事ではなく好きな人を過去の事として吹っ切る方法をお聞きしたいです。申し訳ありません。
しかし、そもそもこの様な悩みを持ち結婚なんてとんでもないという事ですよね。
回答ありがとうございます。

No.4 17/05/28 10:46
お礼

>> 2 その忘れられない人とは元カレですか?別れられない理由はなんですか? ありがとうございます。
当時気持ちを伝えられず友達以上恋人未満の様な関係だった人です。その為気持ちだけが残ってしまっているのです。
別れられない理由とは今の彼とのことでしょうか?

No.5 17/05/28 11:26
匿名さん5 

その過去の人に告白して粉砕すれば良いです。
今のままでいるよりは諦めがつきます。
片思いだけで生きていくには人生長すぎます。
良い思い出として過去のものにしながら今を生きてる夫婦はたくさんいますよ。

今のドラマみたいな話ですね。
あなたのことはそれほど、、

No.6 17/05/28 11:48
匿名さん6 

揺らぐ程度にしか今の彼を思っていない証なのでは。
仮に心残りの彼を吹っ切ったとしても今の彼と一生うまくいくのかなぁ。自信ありますか。

とりあえず玉砕に一票です。
玉砕するかどうかも分かりませんが。

迷いがある内に結婚はしない方がいい。2人だけの問題じゃなくなるので簡単に動けなくなる。

No.7 17/05/28 13:56
悩める人7 

再開してしまった好きな人には、彼女とかいないんですか?

いたらもう自分とは関わりのないこととして、吹っ切るのに都合がよい材料になると思ったのですが…

No.8 17/05/28 18:26
お礼

>> 5 その過去の人に告白して粉砕すれば良いです。 今のままでいるよりは諦めがつきます。 片思いだけで生きていくには人生長すぎます。 良い思い… ありがとうございます。
気持ちも伝え粉砕しました。
で、これ以上どうにもならないのは分かりきっているのですが、彼の性格が好きだった為比べてしまう自分がいて、過去の事と考えられる様にしたいと思っている最中です。

No.9 17/05/28 20:01
お礼

>> 6 揺らぐ程度にしか今の彼を思っていない証なのでは。 仮に心残りの彼を吹っ切ったとしても今の彼と一生うまくいくのかなぁ。自信ありますか。 … ありがとうございます。
マリッジブルー?のような時に好きだった人と再会してしまいました。
結婚の話を進めるのは私の気持ちがきちんとしてからにします。

No.10 17/05/29 03:35
お礼

>> 7 再開してしまった好きな人には、彼女とかいないんですか? いたらもう自分とは関わりのないこととして、吹っ切るのに都合がよい材料になると思… ありがとうございます。
彼女います。その彼と疎遠になったのも彼女ができたからでもう何年も会っていなく時間が解決してくれたと思っていました。
けど、再会をきっかけにまた考えるようになってしまいました。

No.11 17/05/29 14:46
匿名さん11 

玉砕しているのに忘れられないって…
諦め悪いですよ。
彼可哀想

No.13 17/05/31 14:32
匿名さん12 

どんな人と付き合ってもその人と比べてしまうのでしょう。
残念ですが、このままではあなたは一生幸せにはなれない気がします。

少し時間をとって、落ち着いて考えてください。
その人との思い出がいつのことか分かりませんが、あなたも、その人も変わっていきます。
今、そばにいてくれる彼を大切に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧