注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

免許を取ってから2ヶ月経った者です。 未だに交差点を曲がる時のスピードを上手く…

回答4 + お礼1 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 15:59(更新日時)

免許を取ってから2ヶ月経った者です。
未だに交差点を曲がる時のスピードを上手くコントロール出来ずにいます。
50ぐらいで走っていて大体交差点の手前でスピードを落とし始めてしまいます。
どのくらいの位置からスピードを落とせばいいのかわかりません。
後ろにぴったり車がつかれると焦ってしまいます。
制限速度+10で走っていても車間距離を詰められてしまうのですが、これも私が遅いのでしょうか?
それと急ではないカーブではアクセルは踏んだまま曲がればいいのでしょうか?
いつもアクセルから足を離してしまいます。

No.2477337 17/05/28 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 11:11
匿名さん1 

安全運転でいいのではないですか
初心者マークがついていれば後続車もわかりますよ。

No.2 17/05/28 11:14
お礼

>> 1 初心者マークはついていますが、後ろぴったりにつかれるとどうしても焦ってしまいます。

No.3 17/05/28 11:56
匿名さん3 

初心者なら無理な運転はしなくて良いと思います。

私も初心者の時は後ろにピッタリとかあおられると焦りましたが、法定速度内で安全運転すれば良いです。

初心者マーク付けている車にピッタリとか本当はしてはいけないんだけどね。

私は、距離取るよ。何があるか分からないから。初心者だけではなく、シルバーマークの後ろもね。

No.4 17/05/28 13:49
お兄さん4 ( ♂ )

どんな車に乗ってますか?
車高は?

基本カーブを曲がる時のスピードはその車によって変わりますので自分の乗る車の感覚で対応していくものです
後ろの車を気にかけることはとても良いことだと思います
流れを乱さず添って走行すること。
あとは速度もその走り方で問題無しです
それ以上気にかけることはないと思います
カーブに入る手前は十分減速し抜ける手前からアクセルを上げてあげると速やかに抜けて行けます

No.5 17/05/28 15:59
匿名さん5 

皆さんが
主さんのように安全運転を心がけたら事故も減ると思います

今の安全運転のまま
それでいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧